見出し画像

約10年前にネットで婚活していた時のあれこれ

約10年前にネットで婚活を始めた。

(※それまでにも出会いを求めて、合コンに行ったり、パーティーに出向いたりしていたので、婚活歴は10年以上になる。

その直接出会う系のことはまた改めて書くことにする。)

現在のマッチングアプリと仕組みは似ているとは思うが、その当時はFacebookからの利用&Facebookのリンクから知った形だった。

その時に痛い目にあったので(汗)現在版のアプリは利用したことはない。

当時、Facebookにネットでのお見合いや出会いに関する広告が出だして、ちょっと気になり…

その気になっているところに、友人が その広告に「いいね!」をしていて更に気になり…

ひとまず利用してみるだけしてみよう!と思った記憶がある。

結婚式にもかなり出席していた年齢で焦っていたのは確かで。

誰にも相談せず、何も言わず、隠しながら利用を開始していた。

後々友人に話をして驚かれたな(笑)

変なところで好奇心旺盛、猪突猛進なところがある。そしてある時には超絶慎重な性格である。

その慎重さがなかなか婚活がうまくいかない要因の一つだったのだが、またこれも別の機会に書こうと思う。


その時利用していた会社?は、今現在もまだ存在する。

色々評判に関わると思うのでここでは名前を伏せるが、

(興味があれば後日配信予定の有料記事をご覧いただけたらと。)

2社利用していた。

1つはそれなりに直接会うことができたが、

もう1つは散々だった…

次回以降、それぞれの感想と自分自身の反省点、起きてしまったことを書いていこうと思う。

が…

結論。読み進めていただいているうちに、

私とご自身が似ている!と感じた方は、身元がある程度最初から分かる婚活をオススメする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?