居場所とは。

皆様おはこんばんちは、久しぶりの更新です。

尻神界のあいどる、六華ちゃんだよ٩(ˊωˋ*)و

(久しぶりに使ったなこのフレーズ)


さて。なんとなんと

2021年も終わりに近づく中で

わたくし、またお店のスタッフになりました

池袋にある、EUREKA(ユリイカ)というお店です

カミングアウトサロン、と銘打っている場所ですね。

ユリイカといえば女王様とマゾが戯れている、という構図をイメージするかもしれないけど

(まあたしかにそうなんだが)

実際のところはそんな言葉で一括りにはできなくて。

マゾたちみんなが、きらきらしたお顔で

「このお店は本当に素晴らしい。六華さんはいい所を見つけましたね」

と、言ってくれて。

まだまだ、試用期間とはなりますが

お店の名に恥じないように、とスっと襟を正す気持ちになりました。

でもね、何かを成し遂げなきゃ!頑張んなきゃ!じゃなくて

めいっぱい楽しんで、にこにこケラケラして、「一緒にあそぶ」時間をかけがえないものだと思ってくれたらいいなあー。って。

ぼんやりと、思った。


東京、ほんま大阪よりお店がたくさんあるし

それぞれのお店で、銘打っているコンセプトや、掲げているものは違うけど

どのお店を主軸にして他のお店に行くか。は、ほんと人それぞれなの。

中に来たことがない人からしたら

「どこも同じでしょ?」って思われるとおもうの。

だけどそんなことなくて、全部違って。だからこそ楽しくて。

そりゃそうよね、スタッフさんたち一人一人もSMに対する向き合い方や、接し方が違う。

みんな違ってみんないい世界だからこそ、出来ることなんやと思ったりもした。

自分がふらっと遊びに行きたいお店があることも、大切。

だからこそ私は、東京に来てから

「のんびりとやりたいし、お店で働くのはいいかなぁ。」

なんて思ったりもしてたんやけど。ユリイカに行ったあとは違った。

なんのこっちゃない。気兼ねなく自分が楽しいこと、面白いことを出来ることが大事やったんや。って。

何かをしなくてはいけない、ではなく

楽しいからする。という自分からやりたいなっていう部分。

そこが上手く出せたのは、ユリイカが初めてだった。

1ヶ月程の試用期間とはなりますが

楽しみたいこと、楽しそうなことはたくさんあるから

みなさん、これからよろしくね。

たくさん、一緒にあそぼうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?