見出し画像

【VRChat world:Charlotte's Rainy Cafe あまやどり】もふもふ達のカフェ!

シャルさんのワールドをご紹介します。
今回のワールドではなんと!!!
もふもふ達のカフェを作っていただいちゃいました!
まさかのもふもふカフェ誕生に歓喜。。!
カフェができるきっかけをお話しつつ、
ワールドについてはいつものように画像と共に、
もふもふ巡り視点でご紹介していきます。
お付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします✨


カフェができるきっかけ

私は朝の時間を利用してモデリングの練習をしています。
ある時、飲み物系の小物を作りました。
夏の季節に合うような冷たい飲み物も作ってみたくなり、
またコーヒーのもふもふちゃん達もいたので3D化しようと取り組みました。

もふもふアイスクリームソーダをモデリング。
コーヒーのもふもふ。
コーヒーの湯気から生まれたアロマちゃん。
コーヒーのもふもふ。モカちゃん。
ストロベリーラテ。
ブラックコーヒー。
コーヒー豆のお耳がついたカップ。

これらをシャルさんに送ったところ、
シャルさんは「カフェを作らなくては!!!」と
どうやら使命感に駆られた様子でした。笑
のんびりと楽しみに待っている中、
Vket(バーチャルマーケット)の出展準備をしてました。
今回のもふもふ達の秘密の花暮らしサークルでは
フレンドのぱるちゃんを合同出展に誘うことにしました。

とても美しいネオンスイッチを作る3Dモデラーです。
すると気を利かせてくれたのか、
サプライズでもふもふのネオンサインを作ってくださいました!
(※もふもふネオンは非売品)

それをみたシャルさんが
「次のワールドにもふもふちゃんのネオン使いたいのですが
どうしたら手に入りますか?」と、
ご連絡いただいたのですぐにお渡しすることに!
水面下で起きている、クリエイティブな循環を感じた瞬間でした。


入り口でお出迎えするのはネオンサイン、ポスター、もふもふ達も勢揃い!

リスポーン地点。
ワールドに入ったらまずここからスタート!
もふもふカフェの入り口。

ワールドに入るとまず目に入るのがこの画像の通り。
もふもふのネオンサインと左右には私の手がけたポスターなどが飾られ
プチギャラリーとなっています!
私にとって嬉しいサプライズ!

各キャラクター説明のポスター。
額縁の上にそれぞれ該当のキャラクターが乗っています。
メインポスターとお話を絵本仕立てにした画像です。

外は雨、煌びやかな店内とステージ

美しい和傘が目を引きます!お魚達も泳いでいます。
照明も相まってキラキラな店内。
カラフルなペンダントライトともふもふのネオン!
青く輝く美しい蝶が飛んでいます。
バーカウンターの上のステンドガラスの照明。
インパクト大!
ステンドグラスのランプシェード。
ステージ脇のスズランの元にはプルメリアの猫耳のもふもふ。
2匹一緒で嬉しいね!
傘を持ってる子もいますよ〜!
テーブル席からも夜景が楽しめます。
誰かステージでお歌歌ってくれたらいいな。

ネオンサイン&スイッチ


ワールドに入ってすぐ見えるのは
もふもふ達のネオン!
これらネオンをデザインしたのは
冒頭紹介したぱるちゃん作。
ハートがポイントのかわいい電気用スイッチ
VRC必須アイテム
ペンとミラー!

ネオンスイッチ自体が素敵なデザインですし
インテリアとしても映えますね。。!


カフェのドリンク達

クリームソーダのもふもふ。
アイスがもふもふのお顔。
ミントの葉っぱで耳をデコレーション。
いちごラテのもふもふカップ。
まめひなたちゃんが持つとこんな感じ。
お顔が描かれてかわいいでしょう˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚

席をご案内

テーブル席

和傘が目を引くテーブル席。
てるてるもふもふが下がっています。
見守られながらティータイム。
あま〜いコーヒーとデザート。
低身長アバターの私が座るとこんな感じ。
もふもふ達をみんな集めて記念にパチリ! 
もふもふ達と一緒にティータイムいかがですか?

窓際のカウンター

雨が滴り落ちる窓がとても綺麗。
おひとり様にもぴったりなカウンター席。
ここで本を読んだり勉強したら捗りそうではありませんか?

バーカウンター

バーカウンターにはちょっとした小物が。
キャンドルや花瓶、もちろんカクテルも!
コーヒー、エスプレッソマシーンのそばでは
もちろんコーヒーのもふもふ達がいますよ〜!
いつでもコーヒーが飲めますねぇ。
グリーンのカクテルが綺麗でしょう!
夜景がとても綺麗。
背後にももふもふ達の紹介ポスターや私たちの思い出の写真が飾られています。
バー運営気分に浸れますね。
たくさんフードもありますよ〜!
カクテルを持っているところ。
カクテルを持つととっても大人な気分ですね〜!
おしゃべりが弾みます。
まったりゆっくり時間が流れてとても心地よいです。

最後に

シャルさんとじゃこピータンさんと
カフェでまったりと過ごしているところをYouTubeで配信しました。
ぜひご覧いただけましたら嬉しいです。
雨のアニメーションや照明が美しい
梅雨をテーマにした温かくて煌びやかなカフェ。
雨の日がもっともっと好きになる、そんな気持ちになったワールドです。

それでは最後まで見てくれてありがとうございました( ∩'-'⊂ )🌸
シャルさんに大きな感謝を!( ∩'-'⊂ )🌟
また次回の記事もどうぞよろしくお願いいたします!


もふもふ達に会えるシャルさんのVRChatワールド。


おまけ

もふもふカフェを楽しんでくだっている投稿を少しご紹介です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?