見出し画像

YouTubeライブ配信を始めました!&【告知】

🌱

YouTubeライブ配信を始めました!

なんと、この度YouTubeでライブ配信を始めました!
まだテスト段階でしたが2度配信をしました。
アーカイブを残したので、
よかったらぜひご覧ください!

YouTube配信を始めた理由

理由はもちろん、もふもふ達にあります。
VRChat、メタバースと呼ばれる世界にもふもふ達が住むようになって
もう10ヶ月くらいになります。
ワールド製作者シャルさんとの出会いから徐々に住むワールドが増え、
もふもふのアイテムを含めたら10ヶ所以上となりました。
今までなかなかVRChatに入るのはハードルが高いと思われる方に向けて
noteで記事を書いてご紹介してきました。
ですが、映像で残す方法はまた違った臨場感があるかな?と考え、
動画を回すことに発想が至りました。
学生時代に祖父や先生から記録を残すことは大事と教わってきたので
実は毎日欠かさず写真を撮る癖があります。
更にYouTube、note、Twitter等snsをフルに活用しようと思いました!

テスト配信#1

ぱんだと体操という朝の配信でご一緒している仲間達がサポートしてくれました。
フレンドのウカブさんは配信でのゲスト出演者として、
技術面でみとちゃん、チャット欄ではあばれんぼーさんがきてくださいました!
ありがとうございます!
この繋がりをもたらしてくれたききょうぱんださんにも大感謝です。

Vtuberのききょうぱんださんの番組「ぱんだと体操」配信後の記念写真。
一番左端がウカブさん、しば犬があばれんぼーさん、
あばれんぼーさんの真後ろ金髪の子がみとちゃんです。

一回目のテスト配信は初出展したVketのブースから始まり、
もふもふ達が初登場したシャルさんのワールドでお送りしました。

配信ソフトを初めて使う機会になるのでお試しにさせていただきました。
配信の開始の手順の確認、配信ソフトの使用感、音声調節、
チャット機能、配信後の字幕機能、動画のダウンロード等
初めて確認体験できました( ∩'-'⊂ )
なんと恵まれているのでしょうと配信中も後も感動しました。。
ぱんだ体操での出会いにとても感謝です。
協力してくれたみんなありがとう!!

テスト配信#2

テスト配信#2では#1の反省を生かしつつ、
私がVRChatを始めた理由、シャルさんとの出会い、
もふもふ達のエピソードを語りました。
このお話とても面白いし記録に残した方がいいのでは?と、
事前にチラッと内容を知っていたウカブさんに助言いただき、
チャレンジした回となっております。
長い時間になってしまったのですが、
素人が思い切って頑張ったピンチをチャンスに変えた体験談となっております。
誰かの背中を押すことができればいいなぁとぼんやり思ったりなんかしています。


【告知】本番の配信日は2023年6月4日(日)22時〜

配信用サムネです。

きたる本番のライブ配信は6月4日(日)22時からとなりました!
ゲストにはなんとワールド製作者のシャルさんと
シャルさんのお弟子さんのじゃこピータンさんをお迎えしてお散歩配信をします!コミュニティ欄では二人へのご質問を募集中!
ご質問に答える時間もしっかり設けたいと思っています。
充実した時間となりそう!
今からとっても楽しみ。その準備もとっても楽しいです˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚

ゲストのお二人のプロフィールです。

ぜひリアルタイム視聴しにきて下さいますと嬉しいです。
アーカイブももちろん残す予定です!(σ゚∀゚)σ

私のYouTubeチャンネルはこちら!


おわりに

まさか自分がYouTubeでライブ配信する日が来るとは思ってもみませんでした。
流れに身を任せるまま創作活動していたらこのようなことに!
活力になることをしていると退屈な日々も特別に思えます。
みなさんの支えが嬉しく身に沁みて沁みて、、有難いことです。

🌱

🌱

🌱


それでは最後まで見てくれてありがとうございました( ∩'-'⊂ )🌱
皆様に大きな感謝を!( ∩'-'⊂ )🌟
また次回の記事もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?