見出し画像

お石ちゃん

以前は石って怪しい?とかハマるとなんだか??みたいな(笑)と思って気になるけど、、、😅となんとなく距離をとっていたミネラル系に今はほとんど抵抗なく付き合っている。観葉植物に元気ー?と話しかける感覚で✨

声のメルマガ聞いてて、人に依存するより自然のものだったら、まだよくない??って。
疲れたり何か考えたい時によく山や海に行く感覚と同じだなぁと納得(買う人や店は厳選して欲しいけど)

依存ってyogaしてるのに??って思うかもしれないけれど。
誰もが自分の思考やトラウマ、病気、悩んでいる出来事が改善していく過程には必ず依存するタイミングや期間が少なからず存在すると聞いてて思った。
私の場合は悩んで悩んで相談したりして(人に依存もしている💦周りの人ありがとう)ふっと浮いてくるのだけど。。🤣
この過程をyogaをしたり、自然のもの(アロマの香りとか海山で遊ぶ)と触れる機会を作るとふっと浮くまでが早い気がしている。そのサポート役にお石ちゃんがプラスされた。

yogaではチャクラといって、身体に7つあるのだけれど、エネルギーセンターがある。(丹田もその一つ)石もこのチャクラに対応してると聞いて、今すごーってなってます。yogaのポーズもこのチャクラにもちろん関連してて私は胸のチャクラが開きにくいとか。思考が先か身体が先かわからないけれど、最近少し改善されてきているような。
全て繋がってると思うと面白い。
@centre_of_distant_theatre
#yoga
#ヨガインストラクター
#ミネラル
#チャクラ
#声のメルマガ
#鉱物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?