見出し画像

休み突入

先週金曜で仕事納め。
本当なら明日もう一日行きたいんだなぁ。実際出勤の人もいるんだけどね。
なぜならやり残しがあるから。ちょっとこのまま年を越すのは気持ち悪いんだ。なので、出勤の同僚に「もし、出来たら・・・・」ということで依頼済。私、そんなに仕事熱心じゃないし真面目じゃないんだけどねw
転職して1年。いろいろあったけど、結果論として転職は大成功。
ま、4月5月の時短勤務やら自宅待機なんて、きっとおそらく今後よっぽどのことがない限り経験しないであろうと思う。ある意味貴重だった期間。
そして、今年は会社、プライベートに限らず自分周りの人間関係が淘汰された感がめっちゃある。私にとって必要ない者(人)は取り除かれたってこと。は、同時に相手にとっても私は不必要なわけで。まぁ、納得だな。
幸か不幸か?今だ私周りに存在している皆々様!面倒な私をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。私はあなたたちがいないとダメです~~~
来年はあまり怒らないようにしたいと思います。私、本当に虫の居所が悪いとちょっと大変なんです。本当にごめんなさい。自分を律さないといかん。

お店の唐揚げにはかなわないんだなぁ。。。
とっても美味しそうに鶏を頬張るあなたはとても可愛らしいですよ。

先日、大阪で飲んだ帰り。。。十三から急行に乗って最寄り駅に帰宅。
終電数本前なのに電車ガラガラ!余裕で座れた。
飲食店時短だもんね。皆、さっさと帰るよね。バイクは駅に置いてタクシーで帰った。駅から自宅まで、割増でもワンメーターで帰れるほどの近さ。
だけど、道中は「坂」そして「階段」だらけなのだ。
歩いて帰っても良かったけど、結構な獣道。真っ暗。
熊が出てきても不思議じゃない。ってどんなところよ(笑)
でも、とっても大好き!私の住まい!結婚した1996年以来、離婚後もずっとずっとここに住んでいる。何が私をそうさせているのか?
元旦那が結婚した時に購入した分譲マンションに住んでいる(と思われる。きっともうローンも終わったはずだぞ)けど、過去の人過ぎる。当然。
でも、あの時(離婚問題勃発時!)のことはもう思い出したくない。
ほぼほぼ忘れてはいるけど、忘れているのではなくて封じ込めていたんだろうと思う。でも、もう離婚して20年!昨年算命学の大運(10年に一度変わる)が変わったからか?プログレスの月がさそり座から射手座に移ったからか?それとも風の時代に移行中だからか?もうきっとキレイに終わったと思う。結婚はいいけど、離婚はしんどい。あの時は自分の身に何が起こったかよく分からなかった。朝起きて、今、何が起こっているのか本当によくわからなかった。夢だと思いたかった。でもね、別れて良かったと思う。それからの20年とっても楽しく過ごしていると思う。いろいろと幸せです。そう思える私は偉いなぁ~自画自賛!心からそう思います。
私は未だかつて誰かに養ってもらおうと思ったことはない。
結婚した時も「夫婦別姓」でいいと思っていたし(でも、旧姓は嫌いなのw)、男性が「世帯主」ってことに疑問を持っていて当時勤めていた会社の総務の人に問いかけたことあったわ(笑)

見かけはカップのナイト、中身は皇帝。鋭いところ突いてるなぁ~
私はそれでいいと思いますよ。

ワインがどんどん増える。
「美味しいよ」と勧められると、素直に買う私。
この前、赤ワインを大きなグラスで飲んだら・・・・全然味が違う!
さっそく赤用のグラスを買おうと現在物色中!
それに関しては自宅近くの阪急ワイン売り場のお姉さんから聞いてはいたけど本当にそうだった!早速今日、阪急に行ったついでにお姉さんに報告。
タイユヴァンのボジョレー白!どんな味なのかなぁ。

きっと来年も観劇三昧w
年明けの花組の別箱から雪の「fff」、そして星のロミジュリ、花の大劇場の演目はきっと寝てしまうであろう・・・・・けど、ショーは楽しみ!
で、8月の雪組新トップ咲ちゃんお披露目公演「シティハンター」が激しく楽しみである。いやぁ、劇団よ、雪組はまたその路線ですかい?

これからも自分の気持ち真っ直ぐに進んで行きます。
2021年もよろしくお願いします(って誰に?)!
天中殺明ける(2022年2月節分)まで子牛さんたちよ!もうすぐだ!
って、今年なんてそんなこと関係なく誰もが天中殺だったんじゃない?とも思う(笑)スマホじゃなくてPCで文字打っていると果てしなくいつまでも打ってしまうので、この辺でお開きに!ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?