見出し画像

今日はベッドで寝る

昨日、一昨日と明け方までソファで寝ているので今日は絶対!ベッドで寝る!今、すでに布団に入っている😁先週、ある人から言われたことが気になっている。『若い人相手』と言っていた。9月末に3年勤めた会社を辞めて、現在絶賛!無職満喫中。この先、自分が何をやっていくかについて、まだまだそれらは『点』でしか存在していなく、『線』になっていない。そんな私に日々複数の派遣会社から仕事のオファーがやってくる。急いで働く必要ないし、ここまで来たら年内は何もしたくない(笑)から、『年明けからの仕事を紹介して』と、依頼していたら早速年明け開始の仕事が2つ舞い込んできたのよ。それがね、どちらも学生相手、つまり若い人相手ってことだよね。
ここらへんに何かヒントがあるのかなぁ?

とりあえず年内は遊ぶの(笑)
好きな時間に起きて、好きなことする。決めた。
あとね、5月に引越したこの家には、人がよく来るのよ。お客さんをもてなすのは結構好き。
料理も作りがいがあるし、食器なんかも凝りたい。完全に自己満足だけど、嬉しいな~楽しいなってことには、どんなに小さく些細なことでも気づいていきたいと思う。日々の小さな幸せを感じられることは、結構、いやめっちゃ大事やと思うよ。

そんなわけで、無職でも私はとっても幸せ(笑)
何でもモノは考えようだよね。
どっちの側面から見るかで全く違う。
そして、それをどう感じるかで今後進んでいく方向が決まると言っても過言ではないと思っている。

さて、明日は一大イベントがある!
号泣するであろうから、箱ごとティッシュ持って行こうかな。泣いて涙流すとスッキリするから泣こう!

さて、今日は早めに寝よう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?