見出し画像

お花をください

先日、今年初めて神戸三田プレミアムアウトレットへ行ってきた。
私がここで立ち寄る先は決まっている。まずは「ル・クルーゼ」そして「PRADA」「UGG」「アクタス」そして「エノテカ」
ル・クルーゼでは珍しいスクエアグリルを見つけた。よくあるグリルは肉を焼いたら油が落ちるような波波模様がついているけど、これは単なる鉄板。これで餃子を焼いてもなかなか良さそう。卓上にIH置いて焼きそばなんぞもいいかもしれぬ。一体いつ何につかうか全く未定だけど、楽しみである。
PRADAにも行きたかったけど、長蛇の列だったので辞めた。
なぜ私が並ばないといけないの?(何目線やねん💦)
顔パスで入れてくれないとヤダ(笑)だって私PRADA大好きなんだもの。
どうしようもないワガママ。でも、かなり本気でそう思っている。
UGGでは、ずっと前から気になっているスニーカーがまだあった。
緑色のギラギラスニーカー。でもね、その緑加減がパステルちっくなの。
ちょっと違うんだよな。なので、見送りました。きっとずっと買わない。
で、アクタスよ。先日来、YYちゃんと「ほしいもの」について話し合って?るんだけど。私たちは基本欲しいものは「己」で買う主義。
昔から二人一緒に買い物に出かけては「買うつもりなかったのに」なんとも高価な時計やら化粧品、装飾品等々買ったものよ。
その時々、たいてい一緒にいたから「ほら、あの時さ、銀行行ってお金おろして買ったよな~」(←私がカルティエのパシャを買ったとき!)などなど今でもそんな話で盛り上がることがある。でも、もうブランドには飽きたかなぁ~ってか、欲しいものがない。今でもPRADAはちょっと好きだけど、正直お店に入ってもあまり心躍らない。銀座でブランドの路面店がひしめき合っている通りでブランドの看板(外観)を見ると昔を思い出すのかウキウキするけどね。時計も高級時計よりも時間の狂いがない電波時計がいい。
強いて言えば「靴」はいいもんが欲しいかな。
で、私はいったい何が欲しいのか。YYちゃんと話した結果「お花」いいね~となった。自分で買って自宅に飾るだけで気分が上がる。生花は最高。
そんな話してたからかアクタスで花瓶にロックオン!
千円未満でもあったけど、実際アクタスのテーブルに飾っていた花瓶に心惹かれた。でもね、ちょっとね高かったんだ。ちょっと悩んだ。
結局購入。帰り道どこかでお花買おうかな~と思ったけど買わず。
どんなお花買おうかな。去年の誕生日にお花を頂いたけど、いいよね。花!
自分でも買うけど、人から貰うお花は最高かもしれない。
生花は枯れてしまうけど、だからいいのかもしれない💛

そしてアウトレットのラストはエノテカ。
顔なじみの店員さんに勧められた赤と白を1本ずつ。
赤は「騙されたと思って飲んでみて!」だって。
自宅ではそんなに飲まない。ハーフボトルを二日で開けるくらい。
フルボトルなら3日はかかるかも。飲むと即!眠たくなる。
外で飲むときは強い(よね?)帰らなきゃって気持ちが相当強いんだろうな。十三で乗り換える時、ふらふら歩いて手すり持って階段降りる時が好き。私はいつからこんなんになったんだろう(笑)酔っ払い気持ちいい。

さて、今週は星組観劇。
これから4月29日まで祝日ないんだよなぁ。
3月休みとってどこかに行きたい気分。近場でいいんだけど。。。
8年ぶりくらいに伊勢神宮に行きたい。ちょっと考えてみようっと。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!