見出し画像

Stand fmをやり続けている理由

こんにちは Ricaです

3月に入りましたね!2月の目標が全然できずに終わったしまったので、
今月は自分の体調管理とスケジュール管理をちゃんとやって充実した3月にします!!

🔹Stand fmを始めたきっかけは友達からの紹介でした

私の友達は海外で活躍しているインフルエンサーで、
「これからは音声の時代が来るよ!りかちゃんも早く始めた方がいいよ!」と誘われました。

2020年9月頭の終わりごろからやり始めて、最初はほとんどリスナー状態で参加していました。皆さんどういう配信をしてるのかなぁって言う感じでいろんな方の配信を聞いていました。

まずはどんなジャンルで発信するかを決めないといけないって言うことだったから、私はずっと美容の仕事しかしたことないので美容の配信をしていこうと思いました。

🔹初めての収録

収録や配信の仕方がわからなかったけど、とりあえずポチっと押してみました。初めての収録はこちらです!w

恥ずかしい〜😂
何度も何度も編集して、収録し直していました。原稿を書いてもなかなかうまく話せなくてすごく悔しかったです。

もっとうまく話せるようになりたい!!

もっとスムーズに話ができるようにするにはどうしたらいいんだろう?

悩んでいまして,そしたらプロねこさんののライブに参加して、
すごくわかりやすく、Stand fmの始め方や今後の方向性について一つずつ丁寧に教えてくださいました。

プロねこさんがオンラインサロンを始めると言うことですごく気になっていました。オープンしてからしばらく様子を見ていたんですけどやっぱり気になったから去年の12月に入ることにしました。

🔹初めてのオンラインサロン

昨年2020年緊急事態宣言になってから、いつも会う友達と会えなくなったり、後輩とも外食にいけなくなりました。
新しいお友達を作りたいっていうのもあったのでStand fmをやってみようと思いました。

プロねこさんのオンラインサロンに入ってみて、メンバーさんたちがすごく暖かくて,コミュニケーション能力が高く、リテラシーが高い人たちでした。


こちらはオンラインサロンで使っているアプリSLACKです。
いろんなタイムラインがあって、いろんな方と交流することができます。

画像2

登録をするとまずは皆さんに挨拶をして、自己紹介の部屋に行って、
自分の配信している内容をみなさんにお知らせをするような内容でした・

画像2

画像3

自分が書いた自己紹介に対して皆さんが反応してくれました!すごく嬉しかったです。

2021年2月にプロねこさんがライブしている最中に地震があって、メンバーさんとの安否確認等をするときもこのスラックでできてほんとに心強かったです。

画像4


Twitterでも皆さんと交流をしています。同じオンラインサロンのメンバーの配信を聞いてみたりライブに参加するとほんとに楽しいです。

画像5


画像6

画像7

🔹プロねこサロンに入ってみてよかったこと。

・美容業界以外の新しい人脈ができました
・メンズ美容の重要性に気づきました
・スムーズに話せるようになってきました
・オフラインの仕事でやっている勉強会やオンラインセミナーでも楽しく自信を持って、うまく話せるようになってきました
・新しいビジネススタイルに気づきました
・他のメンバーを応援することで自分も成長できる

この1番最後が私自身の最大の成果だと思っています。
これから風の時代に乗っかって音声配信を楽しく、やっていこうと思っています皆さんぜひこの配信を聞いてみてください。

🔹プロねこサロンに入会するとメリット

初月無料なので、試してみて損はしないです!
なぜなら・・・・
スタエフ攻略サロンの料金を日割りで換算すると、
1日あたり100円以下という圧倒的低価格ですが…

「参加する意欲はあるけどオンラインサロン自体が人生で初めてだから心配…」という方もいると思いますので、新規メンバーに関してはサロン料金を特別にはじめてサロンに参加して期待したようなメリットが感じられなかった場合は参加月に解約すれば1円も料金は取りません。それくらい自信のある内容をプロねこは毎日出しています。(noteより)

そう!プロねこさんが毎日有益情報を配信して、タイムリーに聞けなくても、時間がある時にスラックから聞けます!

1。毎日5分程度の有益情報が得られる
2。毎日夜のLIVEで有益情報が得られる
3。毎週土曜の夜にメンバー限定のLIVEで有益情報が得られる
4。最近クラブハウスでもルームを立ち上げて、みんなで情報交換ができる
5。インフルエンサーと絡むことができる

もう!!!メリットしかないです!詳しく知りたい方はこちらです⬇︎

皆さんとStand fm のLIVEやクラブハウスで出会えることを楽しみにしています。美容のことは私にお任せ下さい!!




INSTAGRAM →https://www.instagram.com/rica.lycka/

音声配信 →https://stand.fm/channels/5f5b7343f04555115d529bd9

YOUTUBE →https://www.youtube.com/channel/UCXge1HV62NRrOcWqMf4rvfw

ブログ →https://profile.ameba.jp/me


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?