見出し画像

Notionを使った「旅のしおり」作りがメッチャ楽しかった件

あれ?
私、勉強していませんね??

夏休み期間中はガッツリ衛生管理者の勉強をするはずが、Notionを使って家族旅行の予定表を作成していました。えへへ。

定番のToDoリストを使ってタスク管理も容易に


テーブル機能を使って 旅程を項目ごとに管理


ギャラリービューに切り替えることで 視覚的によりわかりやすく


項目ごとに詳細ページを作成


事前に電車の時刻や地図をまとめて載せておくことで、旅先でいちいち調べる必要がなくなりました。

Notionの良さは、直感的に操作できるところ。
自由にレイアウトをして、自分だけのオリジナルコンテンツを比較的簡単に作れます。

そして何より、旅のしおりを作ることで旅行に対するワクワク感がより一層高まるのが良いですね。そして、作成する段階で予習ができちゃうので、当日はよりスムーズに行動できそうです。

事前準備大事!

旅の途中で撮った写真を貼り付けておいて、きちんと記録に残せるところもとても良いなぁと思いました。


とりあえず仮の写真を貼付けて 気持ちを高める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?