見出し画像

逆境の時ほど選択の自由を活用しよう

みなさんこんにちは

昼間のお仕事を辞めたおかげで
毎日、やりたいな、こんなことしたらいいかもな!と思うことのみに意識を向けて、まさに自由気ままに時間を使う日々

こんな生活がしたかった

自分のやりたい方向に絡むコトはなんでもやりたいから
たくさんある情報を整理することに追われているのが実情ですが
私が夢見ているのは世界平和ではなくて宇宙平和だとわかってしまったので
これまでの自分は横に置いといて、今までやってこなかったコトに精を出しております(笑)



そんな中

私はとある下着の会社と出会い、そこの商品にほれ込んで使用を始めたのですが

またまたとある整体師さんがコロナの影響でお店の経営が不振になり
何かいい商品があれば物販にも力を入れて収入の口数を増やしたい,,,,,
と相談くださったんですね

コーチングでお金に対するスコトーマに気づいていただくなど
いろんなお話しをお伺いしているうちに
その方がお探しの「何か武器になる商品」として、なぜかその下着の話を
することになったのですが..…

その方は早速それを仕入れたいとのコトだったけど
現状借金苦で一銭たりとも商品購入に充てるお金がなとのことでいったんインターバルが入ることに..…

つまり、状況的にはつかみそこなった.…という感じ


私もお金がすっかり底を突いた上に
さらに地下に向かって穴を掘ってしまうほど苦しい経験をしてきたので
お金のない状況とその肌寒さをよく知っている

だからこそお金をどこに使うべきなのか
それを見誤まるべきではないことをよく知ってる

いかにチョー絶お金がないとしても
その中で自分の意識を豊かさの方に向けることができたなら
お金がないという苦しみは
イコールその具体的な金額分 社会的信用があるんだという感覚に代わる
そして、それだけの甲斐性が自分にあるんだという喜びにもなる

その感覚の中にあってこそお金の不足という事態にとらわれることなく
のびのびと動くことができ、窮地から脱することができるのだが......

「お金がないから今は動けない......」

そう現状を判断したということは
今このタイミングで私に相談をして、さらにはそれがきっかけで目の前にやってきたものを
瞬時にチャンスととらえた自分の運や勘を無視して逆の方向に進んでいくに等しい動きだ
それではエネルギーの動きに逆らってしまう.......


その方には意識を豊かさへ変換させていいく方法をメッセージでお伝えした
それは、行動、つまり身体の動きとともに想いを胸に刻む方法だ

ご存じだろうか? トニー・ロビンソンの インカンテーションを?
                 (以下サイトよりお借りしております)

この方法は、決まった言葉があるけれど
実は言葉は改良してもいいと思う
実際私は私流の言葉に改良してやってみて成果があったもの

私的解釈だけど
肉体を動かしてその動きで信念を自分の潜在意識に刻み込むという方法を取り入れたいわゆるおまじないだ

自分を奮い立たせる言葉を声にだしてはっきりと言い
強く胸を叩いたりガッツポーズをとったりして「動きとともに」自分に刻み込んでいく

ただ脳の中で思うだけとか 言葉を唱えるだけよりも肉体を反応させて感じるので
自分の中にその情動が入りやすく、叶う速度も速くなるというものだ

実際この方法で、自分の好きな言葉で私自身
お金で失敗した苦い過去からくる情動記憶に巻き込まれるのが常だったのにその恐怖の淵へ引きずり込まれることがなくなった
そうして今、コンフォートゾーン書き換えに成功し始めている

まさに「藁をもすがる思い」で取り組み
恥も何もかも捨てて外でも家でもやった
そういった境地が人を進化させるのだろう



お金で苦しいという状況の究極を知っている分同じく苦しむ人にはあの淵に 落ちないでほしい
なぜって、あの淵からの生還は、並大抵のことではないから


そりゃね
その淵に落ちることも ましてやその淵を創り出すこともなく生きてこれた人には私たちの気持ちはわからないだろうし
自分たちの意志の弱さが招いたことだと言うのかもしれない

でも実際経験していない人よりも私は逆境に強いという自負が持てるのも事実だ

そんな苦しみの中から苦しみとは正反対のモノを見て、選んで、そっちに一歩でもいいから足を踏み出してほしい

それがいかに「そのからくりを知っててやりたくてもできるわけないじゃん」てことだとよくわかっていても...だ

人生は選択の連続だからどれが大事な選択なのかわからなくなる
でもどんな時も慌てず焦らず静かに自分と向き合えば
どこに向くべきなのか必ずわかる

一人でできないなら、どうか経験している人を頼ってほしい

選択の自由を獲得しよう

慌てないで焦らないで
自分を責めないで......



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました



Norico

サポート 大歓迎です✨💕✨ やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですぅ〜🤣😂🤣 ありがとうございます😊