見出し画像

「キリストの血(その2)」異星人から聞いた話シリーズ

随分昔の話になりますが、TVでヨーロッパの教会のマリア像やキリスト像から、涙や血のようなモノが流れ落ちている映像を観た事があります。

信心深いキリスト信者からすれば感動ものの話だったのでしょうね。

パシール的には「あら不思議!神秘的だわ!だけど何かカラクリでもあるんじゃないの?」的な捉え方でした。


ところが…つい最近ですが、知り合いの異星人さんから妙な話を聞いて、このようなミステリアスな現象は「まじアリかも😲」と思い始めたのです。

これはパシールの別ブログ、楽天ブログの異星人から聞いた話シリーズ内の「キリストの血」の続きとも言える話でして…。

掻い摘んで言いますと、エルサレムの聖墳墓教会に展示されていたキリストの血を(含んだ土)を口に入れた不届き者さんに得体の知れないブツブツが手首に出来たという話。また、精密検査をしても何も分からなかったというものです。
ただ、キリストは磔にされた際に手首に釘を打ちこまれていますので、その辺りにブツブツが出来ても何となく納得かもというストーリーです。

で、現在パシールは戸惑っています。
というのも、傷や痛みは全く無いのに不届き者さんの右手首から時折ジワッと血が出て来るようになったという話を聞いてしまったからなのです。

(つづく)


パイロン先生の事情を知ってください🥺ツイッターも乗っ取られでいるそうです😿

川井利彦さんの話題の小説です(^^♪✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?