見出し画像

十円玉貯金

最近ツイッターでよく目にするのは、十円玉を今のうちに貯めておくと良いという話。

何でも近い将来は「お金の形態が変わる」らしい。で、紙幣は消えても、日本の質の良い硬貨は貴重なモノになる可能性大なのだとか。

勿論、GOLDやSILVERが一番良いに決まっている。けれど、中々購入できない人の方が多いのが現状だ。

でも、十円玉なら簡単ではないか。

確かに、十円玉は銅が95%も含まれているので価値はある。

そこで、知り合いの華僑の物知り屋に、それを話したところ、「そうかな…。(純アルミニウムの)一円玉の方が価値があると思うけど。世界でも日本でしか使われていないから。」と、返された。

ということで、パシール家では、十円玉と一円玉を貯め始めた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?