見出し画像

接種後の副反応と死亡 ツイート㉒「泣いて生まれて来たけれど」&疲れました

https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12684049516.html          👆報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!㉒「泣いて生まれて来たけれど」さん

連れの叔母が一度目のワクチン接種をしていたことを知りました。そして、娘さんも医療従事者ということで、とっくにニ度目の接種を済ましていたのです。

今のところ二人には副作用がなく、連れの叔母の電話越しの声は、いたって元気な様子。

「私だって相当調べたわよ。先に打った人たちの様子を聞いて、それから一か月以上たってから打ったのよ。80歳だからスグに打てたんだけど、ちゃんと待ってみたの。」と、自慢気でした。

意訳すれば、「心配なんかしなくても大丈夫。自分は用心深いのよ。ちゃんと調べて、他の人の様子を何人も観察してからワクチンを打ったの。向こう見ずでも愚か者でもないわ。」と言ったところでしょうか。

いつ会っても邪気が100%ない、優しい連れの叔母です。

だからこそ、一度目のワクチンはプラセボ薬だったと信じたい。

「一度目は生理食塩水だった可能性が高いけど、どうか二度目の接種は止めて下さいね。」と、何度もお願いをしました。

ワクチンを信じている人たちから見れば、パシールは神経質で、ネット信棒者で、いわゆるイッチマッタ人間としか思っていないかもしれません。

本日の「泣いて生まれて来たけれど」さんのブログの中にも、ワクチン接種を待つ人たちの列に向かい、「打たないで!」と必死の呼びかけをしている女性の動画が添付されています。

でも、彼女が一生懸命に訴えたところで、列に並んだ人たちの大半がガン無視です。

呼びかけの声だけが虚しく響き渡るさまが、何とも言えません😢

正直なところ、パシールは覚醒していない人たちを説得することに疲れてしまいました。

☆本日はサマーさんのイラストを使わせていただきました💚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?