見出し画像

これが現実~インフルエンザで年間1万人&肺炎で10万人が死亡

👆メディアが絶対に報道しない事実です。

普通の風邪で亡くなる人や自死、交通事故死が沢山あるのですが、なぜコロナだけ特別扱いなのでしょうか❓

👆のリツイで「1日3,000人以上の日本人が死んでるのに、1日数人程度のコロナでメディアはコロナ恐怖を煽り過ぎかなと」と、まさきんぐ長距離運ちゃんさんが呟いています。

また、Greenさんが、「お邪魔させていただきます。全て読ませていただき、涙が出てきました。先生のおっしゃる通りです。世の中おかしいです。
このままで良いはずがありません。猫も杓子もマスクを付け、鼻がちょっとでも出ると怒られ、側へ寄ると自然と離れていき、窓を開けて極寒の中、防寒着を着て授業を受け、よちよちと歩く小さな子もマスクをつけ、ワクチンが怖いと言えば白い目で見られ、副反応が怖いと言いながらワクチンを打ち、それもまた、接種年齢を引き下げると言う。本当にそんなに恐ろしいもの?違うんじゃない?といつも心の中で思いながら生活してる。おかしい、おかしい、絶対にやだ!!施設入居している高齢者がもう2年以上も家族に会えない。入院しても家族と面会できない。家族に会いたいと泣くお年寄り…コロナが憎いと言うけど、そうじゃない。コロナは悪くない。社会が政治が、一部の人間が悪い。」と、呟いています。

そして、ほかの方も下記のような内容でツイートを。

👇

日本で交通事故死は多い時で年間1万5千人ぐらい

正月に餅を喉に詰まらせて亡くなる人が数千人

という事で、コロナだけが我々にとって恐怖の存在として扱われるのは不公平です。

本日パシールは用があって東京の三鷹や吉祥寺に行きましたが、何処へ行っても鼻がしっかり隠れる新しいタイプのマスクをしている人たちが多かったこと❕

しかも驚いたのは、それだけではありません。鼻マスク(=鼻だしマスク)さえ皆無でした❕

デパートやスーパー等ではマスク無しでは入れない雰囲気なので、仕方なく鼻マスクで対応しています。

今のところ「鼻を隠してください」と言われたことは一度もありませんが、今日はパシールの鼻マスクを気にする人が何人かいましたね。

🌟本日はねむさんの作品を使わせていただきました🐶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?