見出し画像

本日のツイッターから(2022年12月18日)

FIFAW杯のクロアチア対モロッコ戦の3位決定戦をご覧になりましたか?
結果は2-1でクロアチアが勝利しました🎊

最初の方で互いに1点をとりましたから、多得点で激しい戦いになるかと思いましたが、そうでもありませんでした。

正直言ってパシールはモロッコを応援していたんですよ。

確かに日本を下したと言う点ではクロアチアが勝てば日本の株が上がりそうですけど、アフリカ勢として「初めての記録」が多かっただけに、ミラクルな結果を残してほしかった😞
でも、終わった事は終わった事です。また4年後に期待しましょうかね。

で、明朝(12月19日0時)から、いよいよアルゼンチン対フランスの決勝戦が始まります。

どちらが優勝してもおかしくありませんが、パシールはフランスを応援しますよ🌟

さて、今日は何の日かと言いますと、お菓子の「ナボナの日」だそうです。
そして、1914年(大正3)年の12月18日に東京駅が完成しました

それでは、本日気になったツイートを少しばかり集めてみました。

どうぞ、ご覧ください🐶😸🐦


毒ほうれん草のその後

先日👇の記事をアップしましたが、

その後、こんな事が分かりました👇

「汚染」ホウレンソウで幻覚などの健康被害 豪州(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

どこでどう紛れ込んだか分からない汚染物質です。
お腹が下るのも厄介ですが、幻覚となれば、もっとシリアスですね。
日本で報告されているものとは違う可能性もありますが、最近の野菜には農薬だけでなく、色々なモノがまざっているようです😞

西洋にはステキな風習があります(^^♪


酒麹(⋈◍>◡<◍)。✧♡


沖縄のクリニックが5-11歳の子に💉治験募集中😠


子供の致死率は、ほぼ無し🌼


これだからショウガナイ🌟


こんなの初めて見ました~😲(44秒)

以上🐶😸🐦🐼


いいな~~😊

いつもありがとうございます💐情報満載ですよ~!

決勝戦直前になって妙な流行り病です。フランスチームは大丈夫でしょうか( ̄▽ ̄;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?