見出し画像

NYはインフレーションが始まっている

NY(ニューヨーク)のスーパーの品薄状態は明らかです。

動画の中で分かるのはキャットフードの高騰が目立つというもの。

今まではキャットフード1缶が1ドル程度だったらしいのですが、今は通販でも30缶で40ドルもするそうです。

そのほか、お菓子、ラーメン、缶詰、パスタ、トイレットペーパー、電池などなど、補充が間に合っていません。

値上げ幅が半端ない」「隠しきれない」という言葉で心配になりました。

パシールもシカゴの大学院生だったときに二度NYに行きましたが、あの洗練された街が大好きです😻

いつかまた訪れたいですけど、しばらくムリそうですね。

🌞本日はAyumiさんの作品を使わせていただきました🐶







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?