見出し画像

みかんの家系図

毎年新種の柑橘類が増えていますよね。

パシールが好きなのは和製グレープフルーツとも称される美生柑(みしょうかん)です✨

画像1

この表に無いので、どうした事やらと思って調べてみると、なんと別名が二つありました⚡

1つは河内晩柑かわちばんかん)、そして、2つ目は愛南ゴールドと呼ばれていたのです!

ちなみにミカン科ミカン属ブンタン類の一種だそうですよ( ´艸`)🍊

毎年品種改良の新作だらけで全ての種類を覚えられそうにありません💦

こうしてみると、わざわざ海外から輸入しなくても国内で柑橘類は間に合います🍀


プルプル体操気功が良いそうです。テルさんのイラスト付きですよ✨

みたさんの新潟旅行記です。山も良いけど海もキレイですね🎵

タンポポ茶の効能って沢山あるものですね~🌼

ひょんなことから出会った異星人に聴いた話を時々書いています🐶

しれっと修正なんかしてますよ!騙された人は怒るべきです😡

ビックロユニクロが6月に閉店だそうです🤔

すぴーさんの作品を使わせていただきました🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?