見出し画像

【漫画レビュー】恋と嘘

オススメ度:★★★★☆

たぶん男性向けの恋愛漫画。全12巻だが最終巻がマルチエンディング形式なので両方買うと全13巻。要はダブルヒロインでどっち√にしますかってやつ。

世界観としてはリアル寄りだがこの漫画の日本政府は遺伝子検査で決められた相手と結婚するのを推奨していたりと若干非現実的な要素あり。
一定の年齢になると政府に決められた結婚相手と半強制的に交際する世界で主人公は昔からの片想いの相手と政府に決められた相手のどっちを選ぶの?って話

主人公には片想いの相手がいるので最初は政府が選んだ相手を拒否するが、政府の選んだ相手というのは遺伝子的に相性が抜群に良いので時間が経つにつれ徐々に互いに惹かれあってしまうって感じです。

個人的には恋愛漫画特有のダラダラした感じとかお約束があまりなくて読みやすかった。あと、ヒロインが可愛いのも満足度高い。マルチエンディングについては好みの問題だと思うので好きな方を結末として納得するのが良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?