見出し画像

【#遊戯王】遊戯王OCGでもしも叶うなら…【#もしも叶うなら】

noteの公式テーマを「遊戯王」シリーズ観点で書く記事久々にいってみよーと思います。

ちなみに「#コナミさんにお願いコーナー 」を付けて今後OCG化して欲しいアニメに登場している未OCGカード、既存のカードの強化リメイクカード等をツイッターでつぶやこう…的な企画もやってたり。


今回のテーマはずばり「バンダイ版遊戯王カードの逆輸入!」などどうでしょう。

画像1

と言うことで賢い人はもうお分かりですね?

バトルオブカオスの応募券で(一応まだ締め切ってない)応募可能なブラック・マジシャン!

画像2


カードダスの元はこんな感じ。

画像3

ちなみの青眼の白龍も特徴的なイラストしていますね。

画像4

そして真紅眼の黒竜!めちゃくちゃ格好いい!!


★OCGでは見かけないカード達も

画像5

OCGでは「ゴーゴンの眼」「ゴーゴン・エッグ」なるカードは存在するほか、「ゴルゴーン」「ゴルゴニック」等元ネタを同じくするカード達も。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

「アフロディーテ」「ネオンナイト」「ゴールデンペガサス」「キマイラ」「ダークゾーラ」「ナイトソルジャー」「キングビートル」「ロックガン」

今なら強力な効果モンスターに魔改造して…活躍するのを見てみたいものです。

画像14

画像15

「武藤遊戯(闇遊戯)」「海馬瀬人(俗にいうキャベツ)」のキャラカード?は何か違うよね…って言うのはさらっと流しますけど、古くからの遊戯王ファンもまだ辛うじて生きていますよ…と言う話でした。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?