見出し画像

【#遊戯王】遊戯大喜利(旧:遊戯王喜利)まとめ【#決闘之里】【 #遊戯大喜利 】

決闘之里において

#遊戯大喜利 」を付けて不定期に更新されるテーマに対してネタを投稿!遊戯王シリーズを見ていたり、OCG(最近ならラッシュデュエルも?)をしていれば…なるほどね…って感じのネタを募集します!と言うかやってみたのが以下のやつです。

画像1

★初回テーマ:凡骨デュエリスト&真のデュエリスト(募集終了)

画像2

凡骨デュエリスト(並の技量の者。平凡な才能・器量の者)とは?

真のデュエリスト(この場合デュエリストらしいデュエリスト)とは?

【ポイント】凡骨の方で面白いネタを入れるか、逆に海馬瀬人など大御所キャラの大胆な(オブラート)行動をネタにするという手も。アニメに拘らない身近なネタもおk。


【作品集】

回答1

凡骨デュエリスト:人物
真のデュエリスト:海産物

※遊戯王アニメシリーズの主人公の髪型は見事に…って言うアレ

回答2

凡骨デュエリスト:井戸などにカードを捨てる
真のデュエリスト:カードは拾うもの

※遊戯王GXでは生徒が井戸に使えないと言われてるカード捨ててましたが、遊戯王5Dsでは不動遊星がサテライトでカードを集めてデュエルしており「カードは拾った!」はあまりにも有名。


回答3

凡骨デュエリスト:とりあえず、最新鋭のAI内蔵デュエルディスクを使っとけば安心と思う
真のデュエリスト:デュエルディスクは自作するものである

※これも不動遊星…遊作?海馬?いずれにしても海馬コーポレーションの技術は世界一!


回答4

凡骨デュエリスト:ノーマル
真のデュエリスト:20thレア

※好きなカードは最高レアリティで…と言うのもまたデュエリストか…。

回答5

凡骨デュエリスト:カード1枚でエースまで繋げられるコンボが出来る、手札誘発誘うためにブラフもはる。
真のデュエリスト:完璧な手札(事故)だ、ターンエンド(超強気)

※「どんな不利な状況でも相手には余裕を見せつけろ!」初代主人公武藤遊戯の言葉ですね。

回答6

真のデュエリスト:リミットレギュレーションを正確に予想・把握し立ち回る。
凡骨デュエリスト:ツイッター上の偽フラゲを華麗にRTした上でカードショップへ。

※最近はリミットレギュレーションの発表も工夫されていますが、以前は2ちゃんねるにコラ画像が出回ったり誰かの予想を信じて…なんてこともあったらしいですね。



デュエルの腕前はもちろんネタを構築する技量も問われる…とか考えずに気軽に参加してもらいたいね。

次のお題はそのうち…ここで?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?