見出し画像

少しだけ楽したい

高校生の子のお弁当用に自作冷食を準備しました。
1から作るよりハードルが下がるから。

焼肉、ベーコンブロッコリーソテー、大学芋風、かにかま卵焼き、ちくわ磯辺揚げ、かにかま揚げ


無心でもピッタリ、ラップした方が多少、味がいい。

市販冷食はとてもおいしくなっています。もちろん利用しますが、少し脂質が気になります。自分が筋トレするようになり、タンパク質の大切さも知りました。
子供は茶色い弁当大好きだけど、育ち盛りはタンパク質も摂ってほしい。
子供が自分で食事を選ぶようになる日まで、できる範囲で気をつけたいです。
だから手の込んだものはありません。
ほうれん草は前回残して来たので、今回はブロッコリーを準備しました。

後日、中学生の子の
お弁当にもなりました。

50代だから?
料理が大好きなのに、一向に取り掛かれない日があります。
だから、できる時にお弁当貯金しておきます。

ちなみにベーコンの使いかけ、どう保存してますか?
私はラップしたりジップロックに入れてました。でも地味に手間です。

束ねてあるあのテープ

利用すればもっと簡単かも。

漬け汁漏れに注意必要ですけど(笑)

近頃こんなことばかり考えてます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?