発表会


親がド緊張の発表会がありました。

3歳の娘が大きなお姉さんと一緒に
同じダンスを果たして踊れるのか…

習い始めて4ヶ月ほど。
せめて周りの邪魔にならないように。
せめてステージの上にはちゃんと立っててね。
お願いだから泣かないでね。
もう色んな不安がありまくってたけど
子供って凄い。もうすんっばらしかった。

みんなと合わせて行動して
一生懸命に踊る姿を見て
本当に、感動を超えてるのかな
尊敬する。
私に出来ないことを一生懸命に向き合って
努力して、楽しんで出来ること。

本当にすごい。ありがとう娘ちゃん。

大きな子たちにうもれて
全く見えない!!大丈夫か!?
と思うことが多々あったけども笑

みんなが一つのことを成し遂げることって
本当に特別なことで素敵なことで
きっと娘にとって刺激的な一日だったんじゃないかなって思ったけど
本人すごくケロッとしてるから

だけど、緊張した〜
お姉さんたち前にいたからさ〜
ままちょっとしか見えなかったよ〜

なんて、やっぱり3歳児だけど
もうこんなにたくさんのことを言葉にできるようになって
小さな体で一生懸命に頑張る姿を見て
もっともっと守りたいと思った。

子供は何にだってなれる。
そう思うから、これからも子供の夢をどんどん広げていきたいなっ


さて〜明日幼稚園、支援センター、病院
まだまだハードな毎日〜🥱🥱🥱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?