霰粒腫の手術しました

だいーーーーーぶあたためた
10年ほど放置してた瞼のしこり。

霰粒腫の手術をしました。念願!

手術は麻酔刺す時がちょい痛いのと
あとは瞼を挟まれてるから麻酔してても
ずっとおーーーーーぅ…な痛みがあって
でもまぁあっという間に終わりました。

その後は麻酔が切れてからは数時間痛かったけど
次の日にはすっかり痛みも引いて
今日で3日目。

霰粒腫の手術をすると決まってから
どうなの!どうなの!どれほどの痛みなの!
その後どうなるわけ!!!?
と調べまくってたから誰かの参考になりますようにな気持ちを込めて更新。

ちょっとグロいかもだけども。
お写真載せてみようかしら。

手術後。
眼帯、マスク、眼鏡、と、耳にめっちゃなんかひっかけてる人になっております。
手術次の日(2日目)
病院に行って血が固まって開かなかったおめめ
綺麗にしてもらった✌️
黒!!て感じ。コンタクトも入れられないし
こんな見た目なのでお外では眼帯
3日目
黒さが濃くなったけど痛みはほぼなし!
まだコンタクトは入れられず。
なんなら顔も洗えておりません!!


そんな感じで明日もお外では眼帯暮らし。
腫れは10日ほど続くそうで

ちなみに私が検索かけても全く出てこなかったんだけど
埋没してて、今回の切開で埋没が取れるか不安だったけど
二重、無事でした!やっほ〜い!

埋没の手術の方が何倍も痛かったです。

あしたもおめめ記録、お写真撮る✌️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?