見出し画像

ブラウニーおばさんのテディベアショップが完成しました

こんばんは。
前回の投稿からだいぶ時間が空いてしまいました。
今回は新しくドールハウスが完成したのでご紹介させてください。

この作品は日本ドールハウス協会のお教室で作る
上級カリキュラムのキットを使用したものです。

サイズは18分の1。
シルバニアサイズに作りました。
本来ドールハウスは実物の12分の1で作るのが基本です
(他にも24分の1、48分の1など12の倍数で小さくなって行きます)
ですが、私の師匠であるあいさわかずこ先生は日本の住宅事情なども考慮し18分の1を考案しました。
もちろんお教室でも作らせてくださるので
張り切って18分の1で作りました。
何よりシルバニアを置きたい!笑

そしてシャンデリアと看板を作るための半田付けや電飾の配線は
もう1人の師匠であるシックスカート先生に教えて頂きました。
ありがとうございました。

長くなりました。タイトルは
『ブラウニーおばさんのテディベアショップ』です。

先日池袋オレンジギャラリーにて展示させて頂きました


お店の外観です

まずはオーナーのブラウニーおばさんです

ブラウニーさんはリサイクルショップ出身。お鼻がハゲていたのでお直ししました。

このお店のテディベアは全て彼女の手作り。
おじさんから誕生日にもらったネックレスが宝物です。(おじさんもいつか登場するかも‥?)

看板もくま
ステンドグラスもくま
お店の外からもくま達が見えます
店内はもちろんくま、くま、くまー!!
食器やテディベアを作れるキットも販売しています

もっとこんな風にしたい‥と思っても
まだ技術が追いつかず💦もっともっと成長したいと強く思います💦

拙い作品ですが見て頂きありがとうございました❤️ゆっくりペースですが
また新しい作品が出来たらご紹介します😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?