2024.06.18

なんか悔しくて泣きそう

有名アイドルさんって基本的に5年くらい活動してるイメージがあって、
凄いなあ、そんなに続けられてって思ってたの。オタクしてる時は

でも実際なってみてわかるんだけど、アイドルって最初の1年は我武者羅で、正解も分からなくて
ただひたすらライブして歌って踊って毎日走って、
プロデューサーが組んだ予定の中で必死にライブして、

半年くらい経ってやっと、アイドルとしての自分が少し理解出来る気がしたんだよね


私は10月のワンマンくらいかなあ、
そこでは、「あー!アイドルってこんなに楽しいんだ!ステージに立って自分の名前コールしてもらって、ペンライト振ってくれる人たちがいるってこんなに幸せなんだ!」って気持ちでいっぱいだった
自分の強みとかがそこで理解出来たような気がちょっっとだけした、けど、笑


そのあと、年明けくらいで、
自分ってなんなんだろう?って
もっと売れてるグループさん見たり、自分よりデビューが後なのにもっと人気なアイドルさん見たりして思い始めて、

SNS頑張らなきゃ!とか 私は4月に生誕もあって頑張るぞ!とか、フォロワー数とか気にし始めたのもこの辺

自分がどうしたら売れるんだろう?とか、どうしたら皆がもっと応援したいって思ってくれるだろう?とか、
考えて悩んで落ち込んで挑戦して失敗して、

ちょっとの成功と引き換えに精神的余裕がなくなってたなあ、
毎日泣いてた気がする、でも全力でやるってそういう事だよね 泣いた日があるからその分成功した時の喜びが大きくなるんだと思う

もっともっと大きいステージに立ちたいって、こういうことを考えるようになってから強く思うようになった

今年の夏 それが出来るのかすごく不安で、
大きい対バンで結果残し続けるしかないから必死に必死に必死にぶつかって、
そこで頑張る度に、デビューした時からこのクオリティのライブがしたかった、ってすごく悔しくなるし あの頃結果残せてたら今は違ったんだろうなってすごく落ち込む、まあそんなこと無理なんだけど!笑

まあそんなこんなでデビューからはひたすら走ってきた1年で、で2年目 どうなるかな~~~

メイン争奪前哨戦見ててね、
アイドルってこれだよな! こういう勝負事に、メンバーも運営もオタクも同じ熱量で全力出せるって いいなあ!って 、すごく思った

これこそアイドルなんだよね、尊敬すると同時に自分がその立場に立ててないことがすごく悔しいし、申し訳ないと思った
でもそういう勝負事がなくても、私がみんなの夏を輝かせたい!夏フェスとかどのくらい出られるか分からないけど、自分の精一杯は絶対!尽くすからね!

だからこそminiTIFはみんなが頑張ってくれてすごく嬉しくて、
ファンの方が私の想いをしっかり受け止めて、現場来てくれてたくさん招待してくれて、
みんなの顔みてあの日の夜沢山泣いたんだーーーー
ありがとう

まあでね、何が言いたいかって言うと、これで2年目ってことは私が目指すステージまで行くためにはさらに2年くらいは絶対にかかるよね、
でそこまで行ってそれも楽しみたいってなると5年はアイドルするよね、、となったお話、笑

アイドルというものを、オタクからアイドルになってまたさらに理解した気がする笑

長くなっちゃった、、
とにかく2年目の小織りあも応援してくれたら嬉しいです!

夏楽しも~~~🏖☀️

小織りあでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?