見出し画像

たくさんあるテキストエディタの私の決め手

コーディングする時に必要なテキストエディタは種類がいっぱいある(普通のテキストでもダメじゃないけど、エディタの方が便利)

色々インストールしていたんだけど、結局王道のVisual Studio Codeに落ち着きました。

私が試したのは以下ですが、感想やイメージを一言で書いておきます。

  1. Visual Studio Code(万能型でユーザー多い)

  2. Brackets(リアルタイム接続が便利)

  3. Atom(便利だったが開発終了)

  4. Sublime Text(軽量しかし継続利用は有料)

決める時に重視した部分はこちら。

  1. 自分が好きかどうか

  2. OSが対応しているか

  3. 対応言語

  4. カスタマイズ、拡張性

  5. ユーザーや情報が多い

今後は浮気せず、Visual Studio Code1本を使いこなせるように頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?