見出し画像

Houston Astrosを語りたい。

どうも。僕は一昨年からMLBを見るようになったのですが今日は自分が一番好きな球団Houston Astros(ヒューストンアストロズ)について語っていきたいと思います。

画像1

今写真にある選手の名前分かりますか?この選手はジャスティンバーランダーというMLBを代表するピッチャーです。彼はノーヒットノーランを3回、通算225勝のピッチャーです。

画像2

画像3

画像4

僕が Astrosに惚れた理由はユニフォームにもあります。オレンジを主体としたユニフォームもとてもかっこよく、他の球団のユニフォームと比べてかなり目立つユニフォームです。

ここでアストロズに所属している選手を一部紹介しようと思います。

画像5

ユリグリエル(ユリエスキーグリエル)

この選手はかつてDeNAベイスターズでプレイしたことのある選手です。弟のルルデスグリエルJr.もメジャーリーガーで、兄弟揃ってベイスターズに在籍していた選手です。基本的には早打ちのバッターですがストライクゾーンより外れたボールもヒットにしてしまうほど身体能力がウリの選手です。(DeNA時代には元巨人の笠原将生さんと乱闘になりかけたこともあります)

画像6

ゲリットコール

この選手もかつてアストロズにいた選手です。(現ヤンキース)一昨年のトレードでアストロズにやった後、恐ろしいピッチャーへと大化けした選手です。彼はアストロズにやってくる前は変化球中心のピッチングでしたがその後はストレートで三振を量産するピッチャーへとなりました。そしてコールが投げる試合でバッテリーを組んでいたのが

画像7

マーティンマルドナードという選手です。

彼は大谷翔平選手が投手としてメジャーデビューしたときにバッテリーを組んでいた選手です。マルドナードの一番の魅力はフレーミング(ボール球をストライクにする技術)がとてもうまい守備型の選手で、守備での活躍が光る選手に贈られるゴールドグラブ賞(日本でいうゴールデングラブ賞)という賞もとったこともある選手です。

いかがだったでしょうか。他にもたくさんの選手がいましたが今日はその一部を紹介しました。アストロズはサイン盗みなどの問題(またどこかで書きます)もありますが、選手が個性的でとても好きな球団です。

初めての長文だったので語彙力無さすぎてすみません。💦

次回の投稿もお楽しみに❗️

次も見ないと永久にローン増やすだなも❗️