見出し画像

Twitterで振り返る2022年

 こんにちは。
 今年も一年お世話になりました。

 去年も一昨年もやったので、今年も「Twitterで振り返るやつ」やろうと思います。
 大体のことはツイートに記録してあるので便利ですよね。

 では早速!

***

2022年初ツイートこれでした。意外。
去年はシンエヴァの一年でしたが、今年は——
そしてビュー数。まさかこれが9月にあんなことになるなんてな……。

まだなれてません。高いんだもん……。
年度内にはどうにか。

お前今年ライブまで見に行くからな。しかも誕生日に。

ほんでおとはすも卒業するしな……

こういうの地味に大事にするタイプなんですよね。
そのくせひとのは全然覚えらんないから、自分のもスルーしてもらっていいんですけども……。

久々にサブキャラ(コロナ以来初)もできて嬉しかった!
この後イズさんちで飲んだんです。次の日仕事じゃなけりゃもっと楽しかったろうなあ!!

これほんと嬉しかったなあ。いいアニメだったよ。
Wファン、ライダーファンとしてもすごく喜ばしいニュースでした。

4月に鷲崎さんのイベントに行くわけなんだけど、このツイートが鷲崎さんの目に届いたのも震撼の出来事だったなあ。これが……推しの認知……!!!

これ多分「あかつきのおと」のことですね。
無事見ました、陽の目。

Flagmentはもちろんのこと、こういう一歩踏み出すような機会もいくつかもらえてありがたかったです。

これ多分はまののインタビュー帰りだったんですけど、本当に「あ、人生ってこうやって終わるんだ」って冗談抜きで感じた瞬間が何回もあって、マジで人生最恐の運転でした。首都高より何より一番怖かった。
命あっての物種ってものだね〜〜〜〜〜

あっこれ割と意識できてっかも!

くだんのやつですね。これロスがマジでデカすぎて一週間くらい引きずりました。
人生史に残る一日だったなあ。
大学時代僕はこの人に延命してもらいました。

かと思ったらすぐこれ
2023年もワールドツアーやる噂あるっぽいのでマジで奮って応募するわ!!!

去年がエヴァの年なら今年はシン・ウルトラマンの年。
未だに家でちょこちょこ配信見てます。
庵野作品を字幕付きで見ることでしか得られないエキサイトがあります。

かつてライブにも足を運んだフィロのス。
思い返せば、出会いは人づてでもテレビラジオでもなく、何気なく触ってたApple Musicのレコメンドだったんですよ。奇跡的〜。
メジャーデビューして新体制になってから正直離れてはしまってたんですが、これからのおとはすを応援しています。

正直Twitterなんか人類全員やめた方が絶対幸せになれるってわかってるんですけどね……

マジでコンマ1秒たりとも見ませんでした

この日が全ての始まりだったようです。

オタクやってて良かったって瞬間いっぱいあるけど、今年のMVPマジでこれでしょうな……。
これからも一生ONCEやらせていただきますんで

そういう年でもありました。
一年そこらしかやれなかったけど、僕このバンド大好きなんです。

「変化」でいうと結構これもトップ3くらいのトピックです。

僕、iPhone買い換えるたんびにその数ヶ月後新モデル発表される病気なんですよ

こういう酒の席が増えたのも今年の大きな喜びの一つです。
自分のこと、あんまり対人関係上でオモシロを提供できない人格だと思ってるので、俺ごときと飲んでも時間の無駄なのでは……という超マイナス思考だったんですが、少しだけ上方修正できました。
明日も飲むんだ〜〜

好きが高じてこういうことも。
内輪の話ですが、ボーカルの横山くんとは本当に7年くらいあっていなくて安否も不明だったので、元気そうで本当によかったです。一瞬で18歳に戻れた。

友達作り下手なりに今年もお友達増えたかな……??

この4ヶ月後、この日ご不在だったあのねのドラムのひきっちゃんさんがウルトラマンファン仲間だったということが発覚します。

僕の「活動」の中では最大級のトピックスですよね〜。
これは本当に頑張った!
これに関しては自分を褒めて遣わすわ!
そして皆さんも本当にありがとうございました。

そしてこちらが人生で経験した最大級のプチバズ。
今年はシンウルトラマンの年でもありつつ、それ以上にうたプリの年でした。
危うく知らずに死ぬところだった。本当に出会えてよかった。
百万回生まれ変わってもST☆RISHを見つけるよ………。

最初はどうなるやらと不安だらけでしたが、Flagment一年続きました。
1年前の自分に「それでいい、そのままやってみろ」と言ってやりたいです。
これからもよろしく!!

こうして見ると本当にことごとくエンタメに恵まれた年だったなあ。
来年も自分の好きなものには積極的にコミットしていこうな

まさかこうなるとは。

おかげさまで読了できました。むずすぎて頭抱えまくったけどめちゃおもろいよ

あと初版って本当に誤字脱字あるんだなって嬉しくなりました

恵まれた一方、衝撃的に悲しいこともあった。

年々、大きなお友達たちの特撮評論が刺々しくなってきてる傾向を感じてて、一人で勝手にその毒気にやられてたんですけど、そんなの関係ないですわな。好きのルーラーは自分の手元にしかないっつーの(リアタイ復帰できました)

Spiderwow Worksとしては今年は主にTripDaysとたくさん制作させてもらいました!しかもなんか爆回転してるー!
あげんはじめごかくんもまろちゃんも頑張ってます。ツアーが楽しみですな。

来年も誰かの力になれるといいですね

長年の夢の一つが叶った年でもありました。
大好きな放送局のブースでしゃべったよ!!!よかったね俺!!!

放送聞いてくれた方は察してるかもしれないけど、これからに繋がる展開もありました……楽しみ

とまあ色々賑やかな年だったのに、最後の最後に大風邪こじらすまさかの展開。
しかもこの風邪、十日ほど僕の生活を崩れさせただけに飽き足らず、副鼻腔炎を誘発して気の狂うような頭痛を起こし続け、結局10日くらいかけてようやく元のコンディションに戻ってきたかな……??くらいの感じです。本当に最低です……俺の12月返せやい………

それだけじゃなく今年は上旬にも重めの風邪をひいていたはずだし、「押しの不貞報道」の時も触れているように腰もやってるし、コロナ以降かなり健康に気遣いできているはずが少し歯車の軋んだ年でもありました。
来年は健やかに行こうな……。

***

 という感じでした2022年。
 基本僕は個人のアカウントでバンド関係のことはあまり触れないので、ここではそれ以外の話題が中心になりましたが、バンドでも音開きに呼んでいただいたり(出れませんでしたけど)色々企画を打ったり、忙しくさせてもらったなと思います。
 どうしても個人的にやりたいことが色々あったり、そもそもが一人好きの出不精なもんで、なかなか活動に本腰を入れるのに苦労する瞬間も多いんですが、それでもなんだかんだで続いているのは、こう言うとベタですがやはりリスナーさんのおかげだなと思います。へこたれそうな時に自分を呼び戻してくれるのはフロアからの景色だったり物販の時の記憶です。月並みですが、ありがとうございます。

 来年の目標というと気が重いですが、めあてとしては「今いる場所にずっといない」ということでしょうか。
 今が「点P」だとして(数学かよ)、来年一年過ごして来年の今頃まだ点Pにいたらやだなと、なんとなく思っています。点Qでも点Oでも、なんなら点Aとかでもいいんですけど、つまりは考えて足を動かして、変化に挑む自分であって欲しいなあと思います。
 というのも2021年のお正月、自分の中で「来年度中には」と思っていた目標が一個あったのを思い出したんですが、未達成で、それももう残すところあと3ヶ月じゃないですか。これが悔しくてですね……。

 ちなみに去年はこんなことを書いてました。

 エンタメでいうと、まあやっぱり2021年はエヴァンゲリオンの年と言わざるを得ません。
 今年の動画配信の累計視聴時間の4割くらいエヴァなんじゃないかな。
 そのほか変化として大きかったのはやっぱりK-POP、ほかヲタ、Flagmentあたりでしょうか。
 ヲタ活楽しかったなあ。
 来年からどうなっていくのか、今年がこんな感じだったのでやっぱり全く想像がつきませんが、でもまあ、容易に想像がついてしまうくらいワンパターンな生活と比べたら予測不可能なくらいの方が幸せなので、いいことかなと思ってます。
 挑戦したいことや目指せるもんかわからんが目指して見たい場所とかが今からいくつかあるので、それを頑張ってみようと思いつつ、でも今全く思っていないような変化も訪れるんでしょうなあ。それもまた一興です。

 この時言っていたことの半分くらいは実現できたのかなあ。
 来年はもっと(いい意味で)予測不能な一年になるといいですね。

 焦らず急ぎ、騒がずにはしゃぎ、嘘をつかずに冗談を飛ばし、無理せず頑張ります。

 ではでは、よいお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?