見出し画像

5月の振り返り

5月19日。

日暮里サマーホールにて行われた【ネコフィル音楽祭】の二日目公演「童話アートな音楽空間」に向かいました。
思ったより幼稚園生から小中学生が多く、高校生は自分くらいなのではないかと変に緊張していました。
しかし、オーケストラの演奏が始まった瞬間、そんな気持ちを飛ばすような音色が聞こえてきました。
あぁ、やっぱり来てよかったと思える1日だったと感じました。

5月23日〜5月28日。

23日からは中間考査で、少し忙しくなりました。
正直私は数学が苦手なのですが、少しでも多く解こうと努力して分からない問題も少しは解けるようになったと感じています。
言語文化や論理国語などは不安を持たなくてもいいような結果になると感じています。
また、公共や歴史など、時事問題が出る教科に関しては最近ニュースを見なくなっているので、見て記憶にいれたいと感じました。

6月は体育祭や進路の話があるので、それを書けたらいいなと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?