見出し画像

エリスと冥王星の影響について

皆さん、おはようございます!

本日は天体の影響が私たちの現実にどのよう効果を与えているのかについて

興味深い記事があり翻訳してみました。

Pluto square Eris update and a look into the future - Astrology readings and writings by Lynn Hayes
Today (August 27, 2021) is the third exact 90 degree aspect (square) between Pluto, planet of creative destruction, and the new planet Eris, planet of discord.  In Rome Eris was ca…

www.astrodynamics.net

エリスという新しい星と冥王星のサイクル

冥王星とエリスのスクエア(四角形)のサイクルは2020年の1月に始まり、アメリカのチャートにかなり強烈な影響を与えています。 2020年の選挙プロセスがどれほどクレイジーだったか、そしてそのクレイジーさが2021年にも続いていることは、皆さんもご存じだと思います。  正確なアライメントの第2段階目は、2020年6月に、数週間続いた山羊座のステリウム、すべての惑星の逆行など、他のすべての強烈な惑星のエネルギーとともに起こりました。  2020年の夏のほとんどの期間、山羊座のステリウム(範囲)(土星、冥王星、火星を含む)はエリスとスクエアを形成し不協和音を生んでいます。

エリスの名前の由来は 結婚式の招待状をもらえなかったことに腹を立て、トロイ戦争を起こして報復した女神エリスから来ており、ここ数年のアメリカの政治で起きている出来事や、20年にわたるアメリカの努力の末にも関わらずアフガニスタンが占領されたことなど、世界中で起きている出来事に不気味に反映されています。

地球全体がこの惑星直列の影響を受けており、2021年末(10月初旬)に向けて風化し始めます。私たちがコントロールできないような大変動があった場合、私たちはただ明確になるのを待つことしかできません。しかしそれが今起こっていることなのです。 私たちは、さまざまな惑星のシフトの入り口にいます。 

12月の木星と土星のコンジャンクションは、800年のエレメンタルサイクルが「地」(建設性)から「空」(想像性)へと移行することを示しています。また、外側の3つの変容をもたらす惑星はすべてサインを変え、2025年には海王星が牡羊座に、同年には天王星が双子座に移行します。 これは、私たちの世界を見違えるほど変化させる、強烈な変革のエネルギーです。

私は、旧時代である魚座の時代(宗教、神秘主義、欺瞞、幻想)と水瓶座の時代(テクノロジー、離脱、理想主義、集団)の間に地球上の裂け目が開いているというイメージを持ち続けています。 どちらも良くなく、どちらも悪くないのですが、この変容は私たちに、未来に向かってジャンプするか、過去にとどまって取り残されるかのどちらかを選択を迫れているように感じます。


http://2012portal.blogspot.com/2021/10/


8月15日から10月18日にかけて、エリスと冥王星がほぼ真四角になります。

これは今年の占星術で最も強力なアスペクトであり、ポジティブなアセンションのタイムラインとネガティブなコロナウイルスのリセットのタイムラインという2つのタイムラインの戦いを意味しています。

https://abiggerpicture.com/blog/eris2021

この地球は、集団的にも個人的にも、かつてないほどの大規模な精神的な覚醒を迎えています。真実が語られ、仮面が剥がれ落ち、それは残酷で醜いものです。そして、このエネルギーが私たちに求めていることに喜んで協力する人々は、祝福を享受しています。すでに覚醒を経験した人は知っていると思いますが、覚醒は厄介で挑戦的なものです。学んでいた事が全て反転します。消化されていない影の部分が表面化し以前までは無視されていたことが、今では認知されパンデミックのように拡散されています。


闇の部分が暴露されます。
隠していた物事が表面化される時なのです。
物事の裏の面が表面化され誤魔化しが効かなくなる状況なのです。
これらのエネルギーは機能不全をおこします。古い物事をこのまま続けたいか決める時が来ています...エリスのエネルギーとは、破壊的ですが、問題を表面化させる効果的なエネルギーになります。

翻訳終了

冥王星とエリスは2021年の間に3回スクエアを形成すると言われています。

2021年8月27日と10月9日にエリスと冥王星はスクエアを形成しました。

このエネルギーは1年を通して私たちの意識に浸透していき水瓶座の時代への移行を継続させ、強烈な変容のエネルギーは2024年まで続くと言われています。

最近エネルギー不調を抱えている人、やる気が出ない方が多いように感じます。

私もボーッとしてあまりがやる気が起きませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

しかし、これは惑星のエネルギーが影響している可能性が高いという事と、そしてエリスと冥王星のエネルギーが地球に住んでいる人々の集合想念に大きな変容のエネルギーを与えている為に、私たちのエネルギーが一時的に停滞したような感覚になっているという事です。

エネルギー密度が濃いと物事がゆっくり進むような感覚を受けます。

私たち人類は今まで経験していなかったエネルギーを体感しており、その移行期間は自分の内観をして自分の内なる叡智に繋がるように瞑想をする事である程度落ち着くと思います。

ネガティブな感情が出たら自分のエネルギーなのか、はたまた周囲のエネルギーを拾ってネガティブな気分になっているのかもを確認してください。

その時は眩い光のエネルギーで自分の肉体とオーラ体が浄化されるイメージをしてください。周囲の人とエネルギーコードが繋がっていると感じたら、コードを切って相手と自分に本来のエネルギーを戻してあげて下さい。

日々、深呼吸して邪気を体から排泄させる気功方法やヨガ、塩風呂に入ってデトックスするなりして、日々精神と肉体のメンテナンスしてあげてくださいね♪

“Without change something sleeps inside us, and seldom awakens. The sleeper must awaken.” 

Frank Herbert

変化がなければ、私達の中で眠る何かが目覚めることもない

フランク・ハーバート (小説家/SF作家)

最後にトランプ氏からのビデオメッセージです。

「時が来た」

IT'S TIME!!! pic.twitter.com/A83a7kJxN1

— il Donaldo Trumpo (@PapiTrumpo) October 9, 2021

画像1


「父を殺した奴らの正体を暴くたとえ国家を転覆させてでも」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?