見出し画像

藤井風@埼玉スーパーアリーナ1/15:ライブ備忘録

素晴らしいレポは他の方々がたくさんUPされています
単なる参加記念の備忘録です

セキスイハイムスーパーアリーナ公演終了後
もう一度参加したい欲が出たものの迷っていましたが
公式から本ツアー終了後しばらくライブは無いとの発表があり
埼玉のリセールに申し込み無事にチケットが取れました

週刊誌報道直後でしたが
既知の内容だったので個人的には全く問題なし
・問題の文言は著作権フリーの昔からの格言のようなものであること
・アーティスト側は堂々と開示し過ぎなくらい情報を表に出していたこと
そもそも布教目的なら会員組織にしてガッチリ囲い込むのがお約束でしょう
この件で10000文字ぐらい書いてしまいそうなので
ここで止めておきます

念のため東北冬仕様の服装で行ったのですが
埼玉は思ったよりも暖かい所でした

今回は物販を申し込みました
物販QR有効期限15分制限のおかげで売り場の回転が速く
短時間で買い物ができました
午後イチの順番だったので人気商品は午前中で売り切れていましたが
欲しかったバスタオルとトートバックが買えたので大満足でした
品切れで販売スタッフに文句を言っていた人がいて残念でした
HEHNの精神で受け入れたいものです
アリーナの近くに商業施設もあり
開演まで時間を過ごすのは苦ではありませんでした

開演2時間前から開場するのも納得の超巨大なハコ
昨日に続き史上最大動員数3万7千人が参加
スタンド400レベルの最後尾の席から
神の視点で見下ろす光景は
見わたす限り人×人×人の壮観な景色でした

ツアー初日とは曲のアレンジが変わっていて引き出しは無限大
広い会場に合わせてピアノもタッチ強めな印象
この巨大なハコを物ともせずピアノ弾き語りで聴衆を圧倒
スタジアム仕様の壮大な光の演出のもとでの
バンドスタイルの演奏も存分に楽しみました

次のステージは海外かも知れません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?