周南市市民ライター、最初の一歩。

周南市市民ライター講座受講中のりーりーです。
# 周南大好き      #猫大好き #宴会料理好き

自己紹介です。
私は山口県防府市で中学2年生までを過ごしました。中関小学校、華陽中学校でしっかり灯された郷土愛の炎、それが周南市市民ライターになりたい動機へと繋がりました。

いずれ周南市移住予定です。現在は横浜市在住で、周南市と横浜市を行ったり来たり、2拠点生活を楽しむ生活をしています。

猫が大好きで、散歩してるとよく猫に出会うので周南がますます好きになりました。野良猫の顔も穏やかで話しかけると返事してくれる子もいます。

他にも周南滞在の楽しみは、ピッカピカに新鮮で美味しい瀬戸内の魚が近所のスーパーで入手出来ること。お手頃値段も魅力です。採れたての地元野菜、生の高菜などはは周南市で初めて目にしました。

人も優しく温かく暮らしやすい周南市。
自分が県外在住であるからこそ「周南市のここが凄い」に目が行きます。

目が点になる驚きをどんどん発信して行きたいとワクワクしています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?