見出し画像

病み上がりは徐行運転で

コロナ明けのフルタイム勤務

初日は意外と元気に過ごせた。

1週間ぶりの外出だったので、通勤は疲れた。
机上は書類だらけ、業務に関するメールが30件ほど溜まっていた。
無心で処理していく。

何から手をつけたら良いものか、悩みながらもなんとか午前中を終えた。

昼休みは食堂で昼食をとる。
定食は量が多くて食べられる気がしなかった。コロナに罹患してからは、あまり動かなかったのでおなかが空かなかった。
元々多くは食べられないのだが、更に食べる量が減ってしまったのだ。

カレーライスをさっさと食べて、自席に戻り、30分ほど昼寝をした。

午後はなんとなくペースを取り戻しながら業務ができた。
終業時間を迎え、帰宅。

不安に感じていたが、問題なく1日過ごせた。

余裕をぶっこいて疲労

初日が問題なく過ごせたことにより、調子に乗った。

今日の昼食は定食を食べてみた。やはり、まだ量が多く感じた。
完食は出来たが、食べ終えるのに時間がかかった。

昼寝もしなかった。
正式にはおなかがいっぱい過ぎて、うつ伏せになれなかった。
なので、昼寝が出来なかった。

帰宅してから、自炊もした。昨日はコンビニ弁当だったのに。

今日は、ちょっと張り切り過ぎた。
そもそも今朝、早起きできていない時点で、まだ本調子ではないのだ。
今朝はあまりにも眠くて、ギリギリまで布団の中にいた。

そして、現在。早く寝ようと思っていたのにこんな時間だ。
(23時を過ぎてから記事を書き始めた)

明日は昼食は少なめで、昼寝する。
徐行運転に戻す。

土日は、充電が必要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?