見出し画像

すっとこどっこいの土曜日

昨日掲げていたとおり、たくさん予定が詰まっていたが無事クリアできた。

ただ、少し残念なところがある。無駄な動きが多かった。

土曜日のパンを求めて

おばと、北欧料理レストランに行くことにしていた。しかし、開店時間より30分早く到着することが判明。急きょパン屋さんに行くことにした。イチヂクのパンが有名なお店で、木金土日が営業日。日替わりパンは曜日によって異なる。

私は、車の運転ができない。ペーパードライバーだ。このパン屋さん、うちから行くには車がないと行けない。(本気出せば行けるのかもしれない)誰かに連れて行ってもらうしかない。毎回、主人が休みの日曜日にしか行ったことがなかった。すなわち、今まで日曜日の日替わりパンしか食べられなかった。今日は土曜日。ついに土曜日限定のパンが食べられる! というわけで、おばに連れて行ってもらうことにしたのだ。

おばと行くのは初めてだった。うまく道案内できない私と、カーナビの言う事を聞かないおば。迷子になった。えらく遠回りしながらなんとか到着し、お目当ての土曜日のパンを購入することができた。季節限定のさくらあんぱんも買った。明日の朝ごはんにする予定だ。

思いつきその2

無事ランチも済ませた。まだ時間があったので、インスタで見つけたマルシェに行くことにした。知らない場所だったのでカーナビに頼ると、到着時間は40分後の予定とのこと。車を走らせていると、ナビが渋滞情報を取得し新ルートで案内してくれる。とんでもなく狭い道の住宅街ルートを案内してくれた。予定時刻より20分ほどオーバーして到着した。

駐車場が思ったより空いていた。「もう終わりかけやからかな?」 と言いながら車を降りる。マルシェらしきものは見つからない。再度インスタを確認する。

3/25(土)…… 来週だった。

意味不明に住宅街ドライブをしただけになってしまった。
ヨクヤルンダヨネ〜 HAHAHA!

おばをたくさん振り回してしまったけれど、行ったことないところばっかりで楽しかった! と言ってくれた。よかったよかった。

(実は先週も仏像を見たくて、主人の運転で山奥のお寺に連れて行ってもらったが、秘仏で見られなかった)※秘仏は開帳日にしか見られない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?