概念的メンタルクリニック

精神こじらせて入院寸前までいってる
私が首を立てにふれば入院決まる状態

死にたいことばかり考えて実際に自殺行為したしメンクリの先生が今の状態なら入院した方が安心だよって言ってきた

自分のことだけ考えたら入院でも別にいい
でも、周りのこと考えるとしたくない

ここまでの状態になってるから親には言った方がいいよって友だちもメンクリの先生にも言われる

でもね、かならずしもそれが最適解だとは限らない
親に言うことで逆にマイナスになる子もいる

そして私は思った

そういう子たちのための概念的メンタルクリニックに私がなりたい

「概念的」だから普通のメンクリとは違う
元から掲げている「死にたければ死ねばいい」を伝えていく

自分のことよりも周りのことを考えて優先してしまうからこそ最期の選択だけは自分のことだけ考えてほしい

それで救われるならそれでいいじゃん
自分の人生なんだよ
好きに生きて何が悪いの

今はまだ広く届かない私の声だけど

いつか、私が生きている間にこの声で言葉で誰かに届いたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?