2024年7月28日〜8月3日の記録

やっと記録投稿が日付に追いついた。゚(゚´ω`゚)゚。ガンバッタ!

🛗呼吸開始:2024年1月16日
三脳研入所:2024年5月27日

⚠️左脳の逆襲について書くのをおこたっているところが多々ありますが、7月はほぼ毎日逆襲にあっていました(大汗)


⚫︎2024年7月28日(日)
入所63日目、🛗195日目

⚪︎夢
早朝?刃物で切られる夢を見た。悪夢。

⚪︎自動思考
朝お布団のなかでの自動思考多め。

⚪︎左脳の逆襲
苦しい。多分左脳の逆襲。ということにしている。
朝から夕方まで調子わるすぎ。情緒不安定day。
朝から涙。よもぎ蒸し中にエレベーター呼吸、オカンウェビナー「激情感」視聴。そのときに涙ツー。限界きておる。
鎖骨あたりに黒っぽい目玉がたくさんのイメージ。
胸も苦しい。
体かんじるワークたくさんしたけど苦しい。
結局夕方と夜にエレベーター呼吸しながら室内ジョギング20分×2してやっと少し元気になったかな。

⚪︎7/28やったこと
・エレベーター呼吸30分、10分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワークカサムラさんのオンラインサロン限定DAY1、動画なし15分×3
・賢者さんに話す(話す20分+体かんじる10分)×2
・室内ジョギングwithエレベーター呼吸20分×2
・オカンウェビナー「激情感」、オカン動画場の話視聴


⚫︎2024年7月29日(月)
入所64日目、🛗196日目

⚪︎自動思考
人と会ったわりには少ないほうだが、まだ多い。

⚪︎左脳の逆襲
プチ逆襲。2名から受けた。
プチなのでありがたい!
体かんじるワークした。
※追記。プチじゃないかも?(8/4時点)

⚪︎7/29やったこと
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワークオンラインサロン限定DAY2、動画なし15分×5
・室内ジョギングwithエレベーター呼吸20分×2
・オカンウェビナー「激情感」、オカン動画場の話視聴
・カサムラさんオンライサロン限定動画視聴


⚫︎2024年7月30日(火)
入所65日目、🛗197日目

⚪︎自動思考
きのうのことがフラッシュバック的な自動思考になっている(T ^ T)
未来の想像、未来の仮想会話、今の悩みをどうしたら良いか考える(答えは出ない)自動思考も多かった。
こういう類の自動思考の多さは久しぶり!(こういう類の自動思考は5月末、6月上旬によく出ていた。)

⚪︎左脳の逆襲
一昨日と似ていて、朝から夜までずっともや。
上述のとおり、左脳の逆襲チックな自動思考。って感じ!!

⚪︎気付き
カサムラさんの体かんじるワークしていたら、お腹の底?が分かったかもー!!
満天の星だ!!!
で、その下に行くのはこわいからいけない。
これ、ネドじゅんさんと枡田室長もどこか動画で仰ってなかった??
初めて分かることができて感激だ!!!

⚪︎7/30やったこと
・エレベーター呼吸30分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワークオンラインサロン限定DAY3
・トラウマ系ワーク(フォーカシング10分、体かんじる15分含む)
・賢者さんに話す(話す20分+感じる10分)×2
・オカンウェビナー「激情感」、オカン動画場の話視聴


⚫︎2024年7月31日(水)

入所66日目、🛗198日目

⚪︎自動思考
まぁまぁ多かったな。
止める気ないやん。

⚪︎左脳の逆襲
左脳の逆襲ももう終焉、終盤かな?と思ってきた。だんだん遭遇する逆襲のエピソードの強さが弱まってきたので。

⚪︎気付き
賢者さんに話したあとにこにこ。
エレベーター呼吸で気になる部分を何度も通るようにしたら良い感じ。気になる部分があったら床を少し戻してその気になる部分を何度か行き来する感じ。文字で説明困難。。(このやり方を7/31から始めたのかどうか忘れてしまった…多分7/31前後…)

⚪︎ハッピー
三脳研Hさんのヨガ講座に参加。
最初緊張していたけど、仰向けになったときに幸せ感じた。

⚪︎7/31やったこと
・エレベーター呼吸30分×2
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワークオンラインサロン限定DAY4
・賢者さんに話す(話す20分+体感じる10分)×2 ←爆泣き良い感じ👏
・竹脇まりなさんの骨盤調整10分×2
・オカンウェビナー「激情感」視聴
・カサムラさんオンライサロン限定動画視聴


⚫︎2024年8月1日(木)
入所67日目、🛗199日目

⚪︎自動思考
一昨日、きのうほどではないが多いかな。

⚪︎左脳の逆襲

⚪︎気付き
賢者さんに話したあとにこにこ。

⚪︎8/1やったこと
・エレベーター呼吸30分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワークオンラインサロン限定DAY5
・賢者さんに話す(話す20分+感じる10分)×2
・室内ウォーキング&ジョギング20分×2
・オカンウェビナー「激情感」、オカン動画場の話視聴
・カサムラさんオンライサロン限定動画視聴


⚫︎2024年8月2日(金)
入所68日目、🛗200日目

⚪︎左脳の逆襲
銀行ATMの下に財布が落ちたの気付かず、ATM使用後に銀行の端っこで「ない!」と気付きあわててたら、守衛さん?が声かけてくれた。
「ATMの下に茶色い財布落ちてますよ!」と。「わー今探していたいたんです」と言ってATM今使っているひとに「足元失礼します」と言って、財布取らせてもらった。
守衛さんもATM使ってた人もみんなやさしかったからありがとうなんだが、左脳が「恥ずかしい…」と言ってきた。
しばらくもやっちゃったよー。攻撃されていない平和なプチ逆襲だった。

⚪︎8/2やったこと
・エレベーター呼吸30分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワークオンラインサロン限定DAY6
・賢者さんに話す(話す20分+体感じる10分)×2
・トラウマ系ワーク(フォーカシング10分、体感じる15分含む)
・酷暑のなかウォーキングwithエレベーター呼吸1時間弱
・スワイショウwithいまここ呼吸10分
・オカンウェビナー「激情感」視聴


⚫︎2024年8月3日(土)
入所69日目、🛗201日目

⚪︎自動思考
7/30に再開した未来に関する自動思考がいまだに続いている。(7/30ほどではないけど)

⚪︎気付き
昨晩〜今朝、8時間半連続で寝た??(気のせいかも)プラス1時間眠れて9時間半睡眠。そしたらきょう三脳研のワーク、体のワーク、お仕事、どれもスムーズに捗った\(^o^)/

⚪︎8/3やったこと
・エレベーター呼吸30分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワークオンラインサロン限定DAY7、動画なし30分
・賢者さんに話す(話す20分+体感じる10分)×2
・室内ジョギングwithエレベーター呼吸20分×2
・カサムラさんオンライサロン限定動画視聴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?