2024年9月29日〜10月5日

🛗呼吸開始:2024年1月16日
三脳研入所:2024年5月27日

⚫︎2024年9月29日(日)
入所126日目、🛗258日目

⚪︎夢
たしか夜中か早朝?
夢なのかイメージなのか分からない。
「落ちる」映像。目の前が黒に近い濃いグレー。落ちていく動きが見える。結構なスピード感。
落ちている最中「やったー!」と思っていた。
色んな観念がはがれ「落ちる」そんな感覚だった。
最初はひとりだった気がするけど途中から夫も一緒に落ちた。
落ちるって一般的にはわるい意味っぽいけど、良い意味としか思えなかった。

⚪︎睡眠
5時間+3時間=8時間

⚪︎右脳体験
朝4:30頃、リビングの窓をしめようと網戸の前に行ったとき幸せすぎた。このまま網戸の前ですごしたら右脳回帰しそうと思ったほど。
でも外の音が時々うるさくて夫の安眠妨害になりそうだったので窓閉めた。

⚪︎気付き
用もないのにスマホを見たがる病。左脳が求める刺激だと思う。自動思考に似た感じ。しんどい。スマホ見ていないときのほうが気持ちがらく。なのにスマホ見たい病。結構いや。

作業の途中でほかのことをやり始めることが増えた。「今やりたい」ときにやる感じ。子どもみたい?

⚪︎9/29やったこと
・エレベーター呼吸約250回(往復で1とカウント。10/17で1万回達成。)
・N室長の習慣化ワーク9/29 10分
・よもぎ蒸しwithエレベーター呼吸30分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワーク動画なし30分×2
・室内ジョギングwithエレベーター呼吸20分
・竹脇まりなさんの顔トレ4分×4、脇腹トレ3分、胸トレ3分、寝る前ヨガ10分
・経絡ヨガ肝のポーズ
・ス◯ーマ療法BOOK1 30分

⚫︎2024年9月30日(月)
入所127日目、🛗252日目

⚪︎睡眠
4時間+2時間?=6時間?
夕方電池切れ。16時台寝ようとしたけど無理だった。寝転がっただけ。

⚪︎左脳の逆襲
逆襲といえば逆襲…。

⚪︎9/30やったこと
・エレベーター呼吸約250回(往復で1とカウント。10/17で1万回達成。)
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワーク動画なし30分
・ス◯ーマ療法BOOK1 20分

⚫︎2024年10月1日(火)
入所128日目、🛗260日目

⚪︎睡眠
6時間30分+2時間=8時間30分睡眠
日中眠たくてお昼寝したいレベルだったけど眠れなかった。

⚪︎自動思考
夕方から増えた。色々考えなきゃいけないことが増えて。その件から離れたときも自動思考が頻繁に出てきた。喉が苦しい感じも出てきた。

⚪︎気付き
上述のとおり自動思考が連続で出てくるときは体感覚も結構出ているように思う。喉かなり苦しかったもん。

⚪︎右脳体験
日中、背中がじんわりあたたくなったときがあった。本体さんだ。

⚪︎10/1やったこと
・エレベーター呼吸約250回(往復で1とカウント。10/17で1万回達成。)
・よもぎ蒸しwithエレベーター呼吸30分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワーク動画なし30分
・賢者さんとお話(話す20分、感じる10分)
・室内ジョギングwithエレベーター呼吸20分
・経絡ヨガ肝のポーズ
・ス◯ーマ療法BOOK1 10分
・YさんとZoomで一緒にワーク12分(002カード、気付きのワーク、見る聴く感じる、ミニチップイメージ、ブレインデトックス)

⚫︎2024年10月2日(水)
入所129日目、🛗261日目

⚪︎睡眠
6時間30分+1時間30分=8時間
まだ眠い

⚪︎自動思考
多い気がする。
夜、アルデバランのお話会で、自分の思いとか伝えたいことがうまく伝わらず、終わってから自動思考でまくった。

⚪︎左脳の逆襲
アルデバランのお話会、伝えたいことがうまく伝わらず、終わってから激しい自動思考が始まった。これは多分逆襲。

⚪︎10/2やったこと
・エレベーター呼吸約250回(往復で1とカウント。10/17で1万回達成。)
・よもぎ蒸しwithエレベーター呼吸30分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワーク動画なし30分
・賢者さんとお話(話す20分、体感じる10分)×2
・室内ジョギングwithエレベーター呼吸20分
・経絡ヨガ肝のポーズ
・ス◯ーマ療法BOOK1 20分

⚫︎2024年10月3日(木)
入所130日目、🛗262日目

⚪︎睡眠
5時間半+2時間?=7時間30分?

⚪︎左脳の逆襲
昨晩のが逆襲みたいになっちゃった。朝、昨晩の件の自動思考が止まらずかなりひどかった。でもおさまった。

⚪︎自動思考
朝半端なかった。

⚪︎変化
電車のなかで隣の席の女性(おばさま)が話しかけてきた。
👩「この電車って各駅停車ですか?」
私「いえ、快速です。」
👩「◯◯駅とかは止まらないですよね?」
私「そうですね。」
ネドじゅんさんに出会う前のわたしだったら、話しかけられたこと、たったこれだけの会話でも心臓バクバクして、あとから自動思考(仮想会話)が起きていたと思う。
「こう言えばよかった。」みたいな後悔とかね。
今ここに書いている時点でイレギュラーなことが起きたなーという認識はあるのだけど、全然テンパらなかったなあ。と。成長。

⚪︎10/3やったこと
・エレベーター呼吸約250回(往復で1とカウント。10/17で1万回達成。)
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワーク動画なし30分
・YouTube経絡ヨガ「肝」15分
・経絡ヨガ肝のポーズ
・スキーマ療法BOOK1 10分
・YさんとZoomで一緒にワーク15分(001カード、気付きのワーク、見る聴く感じる、ブレインデトックス、ミニチップ)

⚫︎2024年10月4日(金)
入所131日目、🛗263日目

⚪︎睡眠
6時間+うとうと。

⚪︎10/4やったこと
・エレベーター呼吸約250回(往復で1とカウント。10/17で1万回達成。)←夜ほぼ眠りながらやった。
・よもぎ蒸しwithエレベーター呼吸30分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワーク動画なし30分
・YouTube経絡ヨガ「胃」10分
・経絡ヨガ肝のポーズ
・ス◯ーマ療法BOOK1 15分
・カサムラさんの認定講師セッション60分

⚫︎2024年10月5日(土)
入所132日目、🛗264日目

⚪︎睡眠
6時間半+2時間=8時間半

⚪︎気付き
きのう使っていない場所と寝室のブレーカーを切った。少し長めに連続で眠れたのはそのおかげもあるのだろうか。(気のせいかも。今までも7時間連続で眠れたことはあるしね。)

⚪︎右脳体験
朝5時半、ベランダの窓をあけて外鑑賞。「シーーーン。」最高だった。涼しい感じも良かった。
ずっと見て聴いて感じていたかったけど眠たかったからまた寝た。

⚪︎自動思考
discordで喋らせてもらった。×2回。
夜遅くまで。
その後自動思考がいっぱい出た。

⚪︎10/5やったこと
・エレベーター呼吸約250回(往復で1とカウント。10/17で1万回達成。)
・よもぎ蒸しwithエレベーター呼吸30分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワーク動画なし30分
・賢者さんとお話(話す15分、体かんじる15分)×2
・経絡ヨガ肝のポーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?