2024年9月22日〜28日の記録

🛗呼吸開始:2024年1月16日
三脳研入所:2024年5月27日

⚫︎2024年9月22日(日)
入所119日目、🛗251日目

⚪︎自動思考
朝目が覚めてすぐは1こだけ。そのあと増加。
夕方N室長の習慣化ワークして寝て起きたら自動思考減っていた。
→しばらく経ったらまた増えた。

⚪︎睡眠
5時間半連続睡眠。足りない。
N室長の習慣化ワークアーカイブを見てエレベーター呼吸していたら、最後寝た。30分くらい寝ていたと思う。17:30〜18:00頃。

⚪︎左脳の逆襲
わー、ひとつあったかも。。

⚪︎9/22やったこと
・エレベーター呼吸100回×5(20日間で1万回チャレンジ⭐︎今回は片道を1とカウント)
・N室長の習慣化ワーク9/1 10分
・N室長の習慣化ワークリアルタイム10分
・N室長の習慣化ワーク 9/8 10分←最後寝た!
・よもぎ蒸しwithエレベーター呼吸30分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワーク動画なし30分×2
・賢者さんとお話(話す20分、体かんじる10分)
・三脳研Hさんのヨガ 7/31 2回目 36分
・竹脇まりなさんのHIIT10分、顔トレ4分
・経絡ヨガ肝のポーズ
・ス◯ーマ療法BOOK1 10分
・所長YouTubeリアルタイム視聴

⚫︎2024年9月23日(月)
入所120日目、🛗252日目

⚪︎睡眠
1時間うとうと+3時間+3時間+1時間半=7〜8時間半睡眠?眠い。

⚪︎気付き
(ところどころしか聞けなかったけと)Zoomカフェで「口から吸うとエレベーター呼吸やりやすい」と教えてもらった。
本当だ。背中に空気が入って来やすい。
いつもいつもやると口がかわくけど、たまには取り入れようかなー。

⚪︎左脳の逆襲
涼し〜!幸せ!と思いながらポスト見に行ったらまた逆襲?にあったわ〜。最近ポストを見に行ったとき毎回逆襲にあってる。
「わたしを無いものとして扱われた」
そんな気分ー。
そのほか2件逆襲ー。
計3件逆襲かーい。

⚪︎ハッピー
昨晩久しぶりにクーラーをつけずに眠れた。きょうも涼しい〜!幸せ〜!😊

⚪︎9/23やったこと
・エレベーター呼吸100回×5(20日間で1万回チャレンジ⭐︎今回は片道を1とカウント)←9/9開始。500回×15日=7500回達成!やっぱり往復で1回とカウントすることに決めた。なのでいま7500÷2=3750回達成。残り6250回。往復を1回として。
・N室長の習慣化ワーク8/4 10分
・よもぎ蒸しwithエレベーター呼吸30分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワーク動画なし30分
・賢者さんと話す(話す15分、体かんじる15分)×2
・竹脇まりなさんの顔トレ4分
・経絡ヨガ肝のポーズ
・ス◯ーマ療法BOOK1 15分
・Zoomカフェ参加
・YさんとZoomで一緒にワーク15分(003カード、気付きのワーク、見る聴く感じる、ブレインデトックス、ミニチップイメージ)

⚫︎2024年9月24日(火)
入所121日目、🛗253日目

⚪︎睡眠
3時間+3時間?=6時間睡眠?

⚪︎左脳の逆襲
きのうから左脳の逆襲大発動中!!
と、もう2つきょうあまりいい気分にならなかったことがあった。小さなこと。
あ、夜追加でもう1つ。

⚪︎気付き
朝から目の見え方が違う。眼球の潤いや霞み、部屋の光のシャワーも一緒に見える。
耳もよくなった感じ。シャワーの水を出したとき、シャワー🚿の音だけでなく、蛇口側の音にも気付いた。

⚪︎右脳体験?
室内ジョギングwithエレベーター呼吸中、いつもの室内ジョギングより幸せだった。外の景色、気持ち良い🍃

⚪︎9/24やったこと
・エレベーター呼吸約250回(往復で1とカウント。10/17で1万回達成。)
・よもぎ蒸しwithエレベーター呼吸30分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワーク動画なし30分
・賢者さんとお話(話す20分、感じる10分)×3 ←逆襲に鋭意対処。
・室内ジョギングwithエレベーター呼吸20分
・竹脇まりなさんのお尻トレ4分、6分、骨盤調整8分、10分、ヨガ10分
・経絡ヨガ肝のポーズ
・ス◯ーマ療法BOOK1 10分

⚫︎2024年9月25日(水)
入所122日目、🛗254日目

⚪︎睡眠
全部で9時間くらい寝た?中途覚醒3回。

⚪︎ハッピー
夕方に外を見たらイソヒヨドリ(多分)2羽が身を寄せ合っていた。珍しい光景。見ることできて幸先良い感じがした。ありがとう。

⚪︎9/25やったこと
・エレベーター呼吸約250回(往復で1とカウント。10/17で1万回達成。)
・よもぎ蒸しwithエレベーター呼吸30分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワーク動画なし30分
・賢者さんとお話(話す20分、体感じる10分)×2
・経絡ヨガ肝のポーズ
・ス◯ーマ療法BOOK1 15分

⚫︎2024年9月26日(木)
入所123日目、🛗255日目

⚪︎睡眠
7時間連続で眠れた。

⚪︎左脳の逆襲
お散歩のため外出したのに逆襲なし。快挙です。
しかし、夜、家にてメールでプチ逆襲。

⚪︎9/26やったこと
・エレベーター呼吸約250回(往復で1とカウント。10/17で1万回達成。)
・よもぎ蒸しwithエレベーター呼吸30分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワーク動画なし30分×2
・賢者さんとお話(話す15分、体かんじる15分)
・トラウマ系ワーク(フォーカシング10分、体かんじる15分含む)
・YさんとZoomで一緒にワーク15分(004カード、気付きのワーク、見る聴く感じる、ブレインデトックス)
・竹脇まりなさんの顔トレ4分
・お散歩withエレベーター呼吸40分(うち5分〜10分座って植物鑑賞)
・経絡ヨガ肝のポーズ
・スキーマ療法BOOK1 15分

⚫︎2024年9月27日(金)
入所124日目、🛗256日目

⚪︎自動思考
後述のとおり朝5時外を見て感動した。右脳回帰したかもと少し思ったほど。
でも自動思考はあるかなあ。
よもぎ蒸しwithエレベーター呼吸中フラッシュバックもしたし。
左脳だわな。

⚪︎睡眠
5時間+2時間=7時間?

⚪︎右脳体験
その1
朝目がさめてお布団のなかで、海の映像が浮かんだ。明るめの水色、緑、黄色、白。太陽があたっていて明るめの色。白い点々がキラキラとしている。
所長が仰る「精神」かと思ったけど、いや、違う。
身体の中にあるイメージができない。
身体の中はもっと濃い青、水色。
今朝浮かんだ海は……本体さんの色かも!いや、生命さんか?
とにかく、どちらかです。身体の外にある感じがした。
白い点々が生命だとすると、生命さんなのかも。

その2
朝5時にベランダから外を見ると、感動した。海に輝く光(船の光?)、海の向こうの光(建物などの光?)うつくしい。

その3
午後2時以降?ベランダから外を見ると、海の向こうを見て、愛を感じた。「愛してくれてありがとう」という言葉が口から出てきた。
夕方に同じ所をもう一度見ても感動した。

⚪︎9/27やったこと
・エレベーター呼吸約250回(往復で1とカウント。10/17で1万回達成。)
・よもぎ蒸しwithエレベーター呼吸30分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワーク動画なし30分
・賢者さんとお話(話す20分、体かんじる10分)
・室内ジョギングwithエレベーター呼吸20分
・経絡ヨガ肝のポーズ
・ス◯ーマ療法BOOK1 5分
・YさんとZoomで一緒にワーク12分(002カード、気付きのワーク、見る聴く感じる、ブレインデトックス)
・Zoomカフェ参加

⚫︎2024年9月28日(土)
入所125日目、🛗257日目

⚪︎自動思考
ワークしだすと自動思考が増える気がする。左脳の抵抗か?

⚪︎睡眠
5時間+3時間=8時間

⚪︎9/28やったこと
・エレベーター呼吸約250回(往復で1とカウント。10/17で1万回達成。)
・よもぎ蒸しwithエレベーター呼吸30分
・思い出したときにエレベーター呼吸
・体かんじるワーク動画なし30分
・賢者さんとお話(話す15分、体かんじる15分)
・室内ジョギングwithエレベーター呼吸20分
・経絡ヨガ肝のポーズ
・ス◯ーマ療法BOOK1 15分
・Zoomカフェ参加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?