見出し画像

影響を受ける

仕事の合間の気分転換にコーヒーを買いに行く。会社の先輩から声をかけてもらったので、同僚も一緒に3人で徒歩5分くらいのカフェへ行った。
焼き菓子も充実しているお店でクロワッサン、シナモンのクロワッサン、チョコチップスコーン、抹茶とホワイトチョコのスコーン、全粒粉のクッキーなどが並んでいた。「美味しそうだね〜」、「クロワッサンかな〜」「クッキーもいいな〜」などと話しながらレジに並びそれぞれオーダーする。
私は焼き菓子も買う気まんまんだったが、一緒に盛り上がっていた先輩と同僚は買わなかった。
それを見て私も買わなかった。
同調してしまう自分に気づいて、まけた〜と思った。

レギュラーサイズで578円のカフェラテ、高級〜!と思っていたから、まーいっか〜

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?