見出し画像

憧れ

憧れについて考えてみる。
何かに憧れている。その自分が好きなのかもしれないと思う。
そうはなれないと思うことや、今はそうじゃないことが憧れの対象になることが多いと思う。

梅まつりと言う文字を見て、わたしもまつりをしたいと思った。
個人的なまつり。
何まつりがいいだろうと考えたけど、思いつかない。
何かあるもんだろうと、もう一度考えたけど、お菓子まつりとか枝豆まつり(枝豆ずきなので)とか菓子パンまつりとか食べることばかり思い浮かんでしまった。今は実家暮らしでご飯は用意してもらっているから、まつりはしづらい。ありがたいけど。計画的に行わないといけない。それで思う。わたしにとってまつりは突発的に参加(開催)したいものなのだ。

まつりを開催したら、生活に波がつくれて楽しそうだ。

まつり。
開催するまでは憧れておくことにしよう。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?