見出し画像

私が初めて見たチ〇〇

最近、2ちゃんねるのまとめYouTubeばっか見てるwwいうか聞いてる
仕事の作業中とか、寝る前もラジオ感覚でずっときいてるんだけど、いいスレ話し聞いて書きたくなった。

そのスレは、高校時代の合宿のお話。
合宿中に知り合ったブルーハーツ好きのJCと、夏祭りでライブした男の子の思い出の話だった。
見た人いるかな?

私は、幼少期からブルーハーツやハイロウズの楽曲を常日頃聴いていた。父がヒロトとマーシーの大ファンだから。

実家にはビデオやCDが沢山あって、勿論車のオーディオからはヒロトの歌声が常に流れていたよ。
当時はそれが当たり前で、
ヒマラヤほどの消ゴムってどゆこと〜😨イミフ
って感じで、歌詞の良さとか意味全然分からんかった。
バナナ食べてたら「バナナを食ってゴゴッゴー!」とか言われてドン引き。(相談天国の歌詞)

新曲が出ると家でよく流れてた。
あー私はモー娘。聴きたいのによー。
って思ってたけど父好きだったからテキトーに「今回もいい歌やん〜」とか言ってた。
多分その時聞いてたのは【罪と罰】とかだった。
私小学生な。笑

じゃあ一緒にライブ行くか!!!!
と鼻息の荒い父に、「あ、あぁ…うん」ってそんな感じで返事したと思う多分、当時の私小4とか小5、今の自分の娘とタメや(笑)

その日は突然来た、私は父とザ・ハイロウズのライブに出掛けた!こんな田舎にも来てたのかと今思い返したらびっくりする。

ハイロウズと言えば、矢印リストバンドだけどみなさん知ってます?私はそこそこお気に入りで中学入って古着きてた時代とかよく身に付けてた。笑
ライブ行かな人と被らないし、みんな知らないしで良かった。

初めてのライブ会場は広くて、ちょっと席が遠いけど当時どっかの民族ほど視力が良かった私には鮮明に見えたんだ。
ヒロトのチ〇コが。

バームクーヘンってゆツアーだったか?で、
おっきいバームクーヘンがプリントされたTシャツとリストバンド買って参戦したんだよ。

ずっと音だけで聞いてたけど,いざ本人たちが目の前に来た時は私でもテンション上がった!
ヒロトは確か、お揃いのバームクーヘンTシャツをズボンのように履いて半裸で現れて衝撃的だった。
なんとも暴れ回るし、どこぞの民族ほど飛ぶやん。この人ちょっと、、大丈夫?って子供ながらに思ってた。
そこからヒロトもテンション上がったのか次第に露出し始め、最終的にはチ〇〇を出したんだ。笑

こんなん聞かされてないしー!
見ていいんかわたしぃ。小5やぞ。
父には何も言えず、民族並みの視力で脳裏に焼き付けたのだった。弟とオトン以外の初めてだった。

それからいくつかライブ行ったよ!
キチポトとかね、十四才とかは当時聞いた時正直全然意味わからんかった!調べる術もなく、ジョナサンて誰やねん思うてた。

そっから、18になって高校卒業したあと飲み屋で働いてたんです。飲み屋さんでは歳上の男性とカラオケする場面が有ったんですど「私ブルーハーツ好きなんですよ」言うたらウケ良くてオトンありがと思いました。

で、私千年メダル結婚式の時流してオトン泣かせちゃろ〜ってそのぐらいから考えてたな。

ま、結婚式なんかせず終わってますけどね。
2ちゃんまとめ聞いたあと思いだしたけど、
もうバツイチやし32なるんで諦めてます。

ちょっと前に、ヒロトが松本人志となんかの対談?出ててみたいなん見たけどやっぱヒロトの感性ってサイコーやなって思ったし、子供時代に感じたものと全然違う印象に変わってる。
ヒロト自体は歳をとっただけしかかわってないんだろうけど。ヒロトの曲ってさ、今でもCMとか挿入歌で沢山使われてて、聴かない日はないんだよ。そうゆう事だよね。

みんなもヒロトのことは好きと思うけど、自分もマジで好きだからなんか書いてみました。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?