見出し画像

乳ガン検診に行こう!


3年ほど前の夏、胸に違和感があり乳腺外来を受診しました

「もし、悪いものが見つかったらどうしよう??
と不安な中、マンモグラフィやエコーの検査をしてくださり

結果は、悪いものは見つからず、
小さいけど複数の「線維芽腺腫」か水が溜まった「嚢胞」かがあるとの指摘をされました

それ以降、半年から1年ごとに大きくなっていないか?フォローしていただいています

昨日、1年ぶりに受診しましたが、
結果問題なし!!

また1年後にフォローしていただきます

私の場合良性でしたが、知り合いにチラホラ乳ガンになったと聞くようになりました

乳ガンは早期発見がとても大事!!


10月はピンクリボン運動強化月間だそうです

乳ガン検診に行きましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?