ジャニーズWESTに歌ってほしい関ジャニ∞の曲を勝手に考えてみた

こんにちは。林檎です。

突然ですが
ジャニーズWESTに歌ってほしい関ジャニ∞の曲を考えてみました。
どの曲も歌ってほしい気持ちは山々だったけど、悩みに悩んだ結果1人につき3曲厳選しました!!!!(林檎の独断と偏見)

カッコの中は収録されているCDです。
気になったら検索してみてください。
それではいきましょう。


重岡大毅

・ひとつのうた(シングル 急⭐︎⭐︎SHOW!!)
カップリングではあるけど人気の高い一曲。曲名はすばるくんがつけた。曲の終盤はファンのコーラスが入っている。基本的には前向きに未来を共に歩こうって言う歌詞で、特にサビが胸熱案件。重岡さんがメンバーと肩を組みながら、みんなの顔を見ながら、あの素敵な笑顔で楽しそうに歌っているのが目に浮かぶ一曲。

・輝ける舞台へ(アルバム FIGHT)
題名と曲調はポップなわりに歌詞はネガティブな単語が並ぶ。とくに2番ABメロ。なりたい自分にちゃんとなれてるのか?進んでいる道は合っているのか?と不安と葛藤しつつも、自分は自分、信じた道を進もうというこれも重岡さんにぴったり!と思って選曲。間違っちゃいないのポップバージョン的解釈を私はした。(個人の意見です)

・応答セヨ(シングル 応答セヨ)
7人最後でのシングル曲でポルノグラフィティさんからの楽曲提供。さすが新藤さん、、!世界観が素敵すぎる。広大な空が題材のような気がするけど、出てくる単語はわりと身近なものが多く、情景が浮かびやすい。自分は主人公だと信じて疑わない重岡さんに堂々とセンターで歌ってほしい。

桐山照史

・青春ノスタルジー(アルバム JUKEBOX)
彼女が浮気して他の人に取られる一曲(失礼)曲名にある通り、ノスタルジックでエモい。スローな曲調で音程も高めなため、桐山さんの声とビブラートがマッチするのではと思い選曲。メンバー6人がコーラスでハモるのも良いなぁ、、もちろんマイクスタンド演出で。

・アニマル・マジック(アルバム 8UPPERS)
これもわりとゆっくりな曲調。だけど青春ノスタルジーとは違って、イケおじがタバコ吸いながら渋く歌ってそうな曲(どんな曲)。俺についてこい的な漢を感じられる歌詞。桐山さんの低音がとても好きなので、渋くも力強く歌ってほしい。ついていく。

・ONE(アルバム F・T・O)
この前のジャニーズWESTのANNPで、桐山さんが前向きになれる曲(ニュアンス)であげていた。暗闇の中もがき苦しむけど未来に花咲くことを信じて前に進む曲。すばるくんのあの頃を思うと心がキュッとなる。この曲をラジオで紹介してくれたことが嬉しくて、ぜひ桐山さんにも歌ってほしいなと思って選びました。



中間淳太

乱れ咲けロマンス(シングル 愛でした。)
曲名からして中間さんぽいなと思って即決。お姉さんを口説いて乱れるという曲ですね(失礼)(2回目)じゅんだいありーを愛読してる身としては、この曲は中間さん以外ありえん!と思っております。TAMERの時の真っ赤な衣装を着てシズマイのような悪いことを企んでいるような表情で踊ってるところがみたい。

・モノグラム(アルバム 8UPPERS)
中間さんの声質と曲の雰囲気が合うと思って選曲。イメージカラーは薄い水色(私イメージ)。曲調はファンシーなんだけど、歌詞は守り抜くとか離さないとか出てきて結構男らしい。対象は恋人だけではなく、家族とかメンバーとかファンとか、色んなものに当てはめることができるような。周りの人を大事にする最年長中間さんにぴったりではないでしょうか。

・君の歌をうたう(シングル GIFT〜白〜)
ライブではメンバーカラーのハットを被って7人で可愛くダンスする曲。派手なハットといえば中間さん!明るくてノリやすい曲調なのに歌詞はクリスマス前に振られて一人ぼっちというギャップすぎる一曲。正直これは歌詞とかではなく、ハットをかぶって可愛く踊ってほしい!という強い願いが込められている。笑

神山智洋

・象(アルバム 関ジャニズム)
高橋優さんからの楽曲提供。高橋優さんの曲って穏やかと激しいが1と100くらい極端ですが、これは100激しいです。ロック!!!表情を豹変させながら目を見開きながらかっこよく激しく歌ってほしい。勝手な想像だけど、神山さんこの曲絶対好きだと思う。うん。

・Black of night(シングル NOROSHI)
これはヤスくんが作詞作曲振付を行った曲。闇深くて儚い歌詞。全身黒の衣装で、笑顔は一切ないかっこいい一曲。単純にヤスくんが作詞作曲振付した曲を神山さんが踊りながら歌ったたらどうなるのか気になる。EVOKEとは全くジャンルの違う曲だけど、最高なことだけはわかる。

・Snow White(シングル GIFT〜緑〜)
ヤスくんと亮ちゃんで作られた、冬の切ない曲。これは恋人に振られたではなく恋人が居なくなった感じ。私は、神山さんにはヤスくんが作った曲を歌ってほしいと無意識に願ってるらしい。わたし鏡と迷ったけど、僅差でSnowWhiteが勝ちました。最後の「ただ君に会いたくて 空に向け願い放つんだ」を化粧水ボイスで聴きたすぎる。



藤井流星

・JAM LADY(アルバム JAM)
イケ散らかす曲。ジャンル的にはToxic Loveが1番近いかな?(腰振りとピンクの衣装しか合ってない)ヤスくんワールド全開の意味不ラップ(失礼)をどちゃくそイケ散らかしてパフォーマンスしてほしい。自画自賛だけどめちゃくちゃ藤井さんにぴったりだな!もちろんピンクの衣装で。金髪でお願いします。

・Jackhammer(シングル LIFE〜目の前の向こうへ〜)
エイトのライブ演出では、黒スーツ亮ちゃんがタバコを投げつけて火柱バーン上がって治安悪めに歌が始まるという、カップリングなことを忘れるくらい存在感ある曲。藤井さんにタバコ投げつけてほしい。衣装はドリアイの黒スーツに決まり。きっとこれやったら藤井担のみならず全員死ぬ。

・『って!!!!!!!』(アルバム 8UPPERS)
非常に迷ったんだけど、正ロクを見た私は是非この曲を藤井さんに歌ってほしい。曲調はANSっぽいような気がする。歌詞は少し違うけど。これは正ロク見てなければ、ANS聴いてなければ、絶対に選ばなかっただろうなと思う。ちなみにこの曲は大倉さんとヤスくんで制作されてます。


濵田崇裕

・ケムリ(シングル 無責任ヒーロー)
私が好きなカップリング!!エイトの全曲の中でも上位でかっこいいと思っている。映像化されてなくて残念。。。濵田さんの低音から高音まで堪能できるのでは?と思い選曲。がっつり踊ってサビ後半の「胸つかえてるんなら 飲み込んで覚悟しな」で帝王濵田君臨してください。考えただけでも良すぎて頭抱える。好き。

・I to U(シングル ツブサニコイ)
1曲目とは真逆でリアコ枠を堪能できる恋愛曲。これまたカップリングだけどいつかの地上波で歌ってた。ファンの中では人気曲。歌詞は切ないけど曲調はあったかいので、柔らかくて優しい声をお持ちの濵田さんに、悲しい笑顔を浮かべながら歌ってほしい。

・Half Down(アルバム PUZZLE)
亮ちゃん作詞作曲のソロ曲。エイトのライブでは歌ってなかったけど、独立後のライブで歌ってた。亮ちゃんのソロ曲の中で一番好きな曲だったから嬉しかった。歌詞は基本的に後悔ばかりしてますね。亮ちゃんの曲は意外とネガティブな歌詞多め。濵田さんはギター弾きながら切ない表情で歌うの一択です!現実になったら必ず泣く。

・Street Blues(シングル 応答セヨ)
どうしても選びきれなくて濵田さんだけ4曲になってしまった。推し贔屓ハンパない。この曲は31歳の濵田崇裕に歌ってほしいしかない。7人全員でもいいけど、これは全員30歳超えないと!という面倒くさい偏見。バーで出会った女の人を落とす歌詞なんだけど、洒落すぎてて想像を絶する。31歳の色気を出しながらあの低いイケボでしっとりと歌ってほしい。これ、ほんとに聴いてください。。。



小瀧望

・涙の答え(シングル 涙の答え)
セカオワさんからの楽曲提供。大倉さんの映画の主題歌でした。これも相手が居なくなって悲しみに暮れるという曲。セカオワっぽい歌詞とメロディーだなぁ。個人的に小瀧さんは雪に願いをのような、報われない悲しさを星を見ながら感じるみたいな曲が好きなのかなと思ったので(伝われ)この曲選びました。良

・FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN(アルバム 関ジャニズム)
LIP SLYMさんからの楽曲提供。タイトルが長い。この曲はthe LIP SLYM!小瀧さんが好きそうなリズムと縦ノリと小洒落てる感。メイキングで桐山さんとこの曲歌いながらふざけてそう。いや絶対する。

・Kicyu(アルバム PUZZLE)
ヤスくんと横山さんのユニット曲。音源化はされてないが、何回かライブで披露されているユニットの中でも人気が高い曲。キスとチューの違いについて歌っていて、とにかくポップで可愛い。「おでこ鼻ほっぺにラブパワー」このフレーズを小瀧さんが末っ子全開笑顔を振りまいて歌ってるの想像しただけでニヤニヤが止まらない。

ほんとに選曲に苦戦した、、、あれも歌ってほしいなこれもいいなと思いながらも、3曲のジャンルが被らないように、尚且つリリース時期も偏らないように選んでみました。配慮してても思ったのが、8UPPERS強し、、、22曲中3曲ランクインはすごい。私の8UPPERS愛が強すぎた。


ちなみに。7人全員で歌ってほしいのはダントツでオモイダマ。


第二弾もやりたいくらいだな。しないけど。
ユニットとかでもいいな、いつかやろう。




以上!最後まで見てくれた方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?