見出し画像

心どこにもあらず。

昨日の話。

友達と前から海を見に行こうと決めていた。
だけど当日は曇りで夕方から雨予報だったから喫茶店のホットケーキを食べに行くことにした。

その前にしょっぱいものが食べたくて、ピザトーストをお互い注文して、食後にホットケーキを持ってきてもらうことにした。

メニュー表にはピザトーストが960円とあり、強気な価格設定で思わず、「このピザトーストは、乃が美の食パンとエシレバターでも使っとるんどすか?」と言いそうになった。
大阪人で良かった。

ホットケーキはもちもちしていて焼き目も綺麗な𝓫𝓻𝓪𝓷だった。
メープルシロップかけなくても充分美味しかった。
また行きたい。

職場で辞める人がいるので、その人のプレゼントを買いにデパートへ行った。
その人は異国の地へ赴くので、不安とか緊張する事がいっぱいあっても、安心して眠ってほしくてピローミストを買った。
友達は自分用にSABONで泥パックを買っていた。
試供品を私にもくれて嬉しかった。

その後喉が渇いてマクドナルドでドリンクの上にソフトクリームがのっているやつを食べた(飲んだ?)。
お腹は減ってなかったが、晩御飯何食べるの話になって、胃袋が無限に欲しいの話になった。

毎日食べたいものが多すぎて、使うお金のことや決まらない選択に疲れて結局食べなかったり、納豆ご飯を食べたりするのだ。

夜はうどんを食べることに決めた。

買い物大会第2戦目が始まった。
ドン・キホーテで、ずっと買わなければいけなかったモバイル充電器を購入し、色んな誘惑に惑わされながら7000円弱使ってしまった。
カラーコンタクトも買おうとしてたが、私が悩みすぎて痺れを切らした友達が、後でまた来てあげるからモデルが着用してる画像とかちゃんと見て決めなと、言ってくれた。
この言葉がなければ私は、YouTuberさながら「ドンキで1万円企画〜〜!」してたかもしれない。

一旦友達の家に帰宅して、猫と戯らせていただき、30分くらい寝た。

起きたのが21:00で、つるとんたんに行った。

そこまでお腹は空いていないが、食べられないこともない感じで、むしろそういう腹具合の方がいっぱい食べられるから友達といっぱい注文した。
うどんも2玉にした。親子丼が食べたくて注文しようとしたが、さすがに友達に止められた。

そしてバカを見た。
歴史は繰り返すのだ。
季節は次々死んでいくのだ。

9日遅れて生理が来た。
来なければこないでイライラする。
来てくれてよかった。
鼻の通りが良くなったみたいに、スッキリするが明日からしんどいんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?