一緒にアンチテーゼ貴様を聴こうよ

りう。さん(以下りうさん)のアンチテーゼ貴様について語りたい。もうずっと前から語りたかったのだが、滅多矢鱈な言葉で片付けたくもなかったので満を持して文章に起こす事にした。

アンチテーゼ貴様には3パターンある

ver.ミク:mvありinstあり:2015年3月1日
ver.最悪:mvなしinstなし:2019年5月22日
ver.露骨:mvありinstあり:2022年9月28日

りうさんの歌ってみたを合わせると時系列は以下の通り(2023年9月時点での相対時間表示)。

アンチテーゼ貴様 時系列

ver.最悪はinstが無いからりうさんはver.ミクを使ったのだろうか。歌自体はver.ミクだがイントロにver.最悪の暴言が入っている。前述した通りver.最悪は1stボカロAlbum「最悪」にしか入っていないので、アルバムを聴いていないとこのイントロにはなり得ない訳だよ。そういうところにsyudou愛を勝手に感じるのが私の偏った趣味だということを正直にここに記しておく。御託に酔ってる暇はないのでとりあえず聴いて。


りうさんがいつからsyudouさんを好きか存じ上げないが、このタイミングでアンチテーゼ貴様の歌ってみたを出したことがすごい。未来に-改-がでることなんて知る由もないんだから。
syudouさんの曲は万人受けするものではないし特にアンチテーゼ貴様は乱暴な言葉が多い。そこに共鳴して歌ってみたまで出すとは…当時の私が喜ぶのも無理は無い。現在の私も大喜びだ。

ver.最悪のイントロ暴言はハッキリ聴き取れない物も多いが、りうさんのイントロにはver.最悪に入ってる「全員死ね」とかが入ってるのが最高によい訳だよ。ver.ミクにはイントロ暴言ないからね。

…と、この先にイントロ暴言についてさらに書こうと思ったけどかなり長尺になるので次回に持ち越すとにする。

なんとシリーズ化の兆しあり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?