見出し画像

文章で自分を表現したい方へ


以前、文章で自分を表現したいのですが、
うまく表現できないという相談を受けました。

自分を表現したい。
何を表現したいのでしょう?

心の中?自分の声?

表現欲というのは誰しもが持っている
人間の欲望の一つなのかもしれません。

表現欲がなければ、この世界に、
美しい音楽も絵画も、小説も映画も・・・
数多くの芸術作品は生まれなかったことでしょう。

いやいや私は芸術家になりたいわけではないんです、
ただ自分を表現したいだけ。

そんな声が聞こえてきそうですね。

表現すること、それがイコール芸術なんだと思いますよ。
では、どうしたら表現できるようになるのか?

まずは、自分の心の中をじっくり見つめることです。

そのステップを踏まないで、いきなり書き出してもすぐにいき詰ります。
自分はどう感じているのか?考えているのか?

「自分」を表現したいなら、まずは自分を知らないとね。

見つめたら、思いつく言葉を紙に書き出してみる。
それを整理して、何を伝えたいのかを考える。
やってみてください


ちなみにYouTubeで文章のワンポイントレッスンを今日からスタートしました。毎日8:30~30秒くらいのショート動画レッスンです。

↓ぜひみてください↓

ご挨拶
https://youtu.be/3VXsRfcuKyI

コピーライティングってどうやって書くの?
https://youtube.com/shorts/pDs7u2W55Q4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?