見出し画像

私は、こうして語彙力をつけました

以前、友人にこんなことを聞かれたことがあります。
「文章を書くとき、同じような言葉しか出てこない。
りりこは元々、語彙力、あったの? 」

実は、私は語彙力がないことが
コンプレックスでした。

それを解消しようと
やっていたのは、語彙ノートの作成です

いつでもどこでも持ち歩き、
人との会話でわからない言葉が出てきたら、
メモっておきます

または、本や雑誌を読んでいて知らない言葉を書き留める。

ネットやラジオ、テレビのアナウンサーの言葉、

そうそう、
ドキュメンタリー番組のナレーターの言葉も勉強になりました 。
語彙ノート良かったらやってみてくださーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?