見出し画像

建築


和風建築にチャレンジ

ある程度整地をしてスペースが出来ると建築を色々してみたくなってきました。村人の家、倉庫と作ってみましたが和風建築を作ったことがなかったので今回チャレンジをしてみました。

白で囲ったのはトロッコ走らせるために作った線路なんですが、
既に撤去したのでこれも今はありません。
撤去した理由は和風建築の傍には合わないと言う単純な理由からです。
この頃は、和風建築にハマっていました。
メサの近くだったので、テラコッタとか和風建築に使いやすかったんだと思います。

村人お引越し作業

関優太さん

SHAKAさんがゲーミングチーム「デトネーター」に居た頃同じチームにいた関優太さん。
関さんを再現してみようと思いました。
写真は関さんがアパレルを発売した時に撮影した写真を参考にしました。

関優太さん

これは結構大きいサイズだったと思います。
縦が23チャンクぐらいだったかな?
全部で4つ作りました。同じ人を4つも作ったことがなかったけど完成した時は達成感が凄くありました。


海底神殿の水抜き

マイクラをプレイしている中で整地が一番好きな作業ですが
一番嫌いな作業は断トツで水抜き作業です。
近くに海底神殿があったので、「一度やってみるか」と軽い気持ちで始めてしまったのが良かったのか悪かったのか。
マイクラ界ではブラックな作業と言われているそうですが、
・海底神殿の周りを囲う
・砂を落とす
・スポンジで水を抜く
・砂を落とす
・砂回収

これを何度も繰り返します。やっぱりブラックだわ(笑)


こんな感じで水を抜きます
神殿の柱がこんな感じでバラバラになってます

明るくして柱の長さを揃えました。

海底神殿の姿

こういうのがワールドに複数あるけど、水抜きは1回でいいかな(笑)
水を汲み、海藻を適当に植えてガラスで埋めます。
足元に魚が泳いでたりしてたらいいかなと思って作りました。

拠点からここまで線路で繋げて、いつでも行き来できるようにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?