見出し画像

血液型は何型ですか?


血液型は何型?


O型です。特に意味はないですが時々聞かれます。
チェストの整理も好きなので、細かく分けてるとA型っぽく見えたんでしょうね。

滑らかな石を並べる理由

最初は並べなかったんですが、1つ1つブロックを数えて置いていく作業をしていくと必ずと言っていいほど数え間違いが起きます。
大体のドット絵のサイズは横は大体16チャンクぐらいです。
(1チャンク=16×16)
縦は作る大きさによって変わってきます。
滑らかな石を並べた上に色付きブロックやテラコッタを並べていきます。
図面通りに並べていくのですが1つでも間違うとそこの列はやり直し。
1つ完成するのに2,3カ月は要します。

縦に作った


これは縦に作ったものの工程の途中です。
高さが256までいかないのであれば縦に作りますが
どちらかと言えば縦より地上に作るほうが修正しやすいです。
縦に作ると上からコンクリートパウダーを落とすだけなら全然問題ないのですが、テラコッタは砂じゃないので上から落ちないんです。
要は置き間違いが多いほうは、縦に作った場合ですね。

縦に作る過程

画像を見てもらうとわかると思いますが、足場を等間隔で積み上げています。
これをしないと、100%ミスが増えます。
地上に置くパターンとでは、作業が1つ増える事になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?